Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】村★2を消化中…。

 

ようやく相棒の同梱版が届いたので、ここから本気を出して狩りにいこうと思っている神威です。こんばんは。

ブログが適当になっていたら…そういうことなので…すみませんです(汗)

 

【狩りの記録】

今日は、村★2のクエストを消化です。

 

 

【続き】

探索から帰ってきてからは、のんびりとクエストを消化することにしました。

「新鮮なサシミウオを求めて」

「ジャギィノスの討伐」

「ジャギィの群れを狩れ!」

「秘密の卵運搬・ガーグァ編」

「群れの首領、ドスジャギィ!」

ジャギィの群れを狩った段階でドスジャギィは出ていたのですが、苦戦必須なガーグァの卵を優先しました。

今作の卵運搬は難易度が高いです。一度運ぶと、最短ルートに岩が詰め込まれるというちょっとズルい仕様になっており、簡単にはクリアさせてくれません。

ただ、卵を抱えながら崖を登ることができるので、(エリア10)→8→4→2→1というルートで運びます。スタミナが心配な場合は、山菜ジィさんに事前に特産キノコを携帯食料に交換してもらってから挑むといいです。

 

討伐や採取系が終わると、いよいよ大型モンスターとの戦いなので…気を引き締めていこうと思います。

頑張っていこうっ!