Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】行く手を阻むのはいつも新種のモンスター

 

明日、デスクをお引越しすることになりました神威です。こんばんは。

ちょっと片付けたら、引き出しの中の7割がお菓子でした…(汗)

 

【狩りの記録】

 今日は、新しい村に行くために新しいモンスターと戦いました。

 

 

【続き】

竜人商人さんの流通ルートに「ケチャワチャ」が現れて困っているため、まずはこれを倒さないと新しい村にはいけないようです。

発売前のムービーで少し見てはいるものの、新しいモンスターなので注意が必要です。

 

ケチャワチャはエリア2にいました。まずは遭遇ムービーが…って、

鼻水やめてくださいっ!(汗)

MH4は、何かを飛ばしてくるモンスターが多いような気がするのは気のせいでしょうか…?

ケチャワチャはツタを器用に使って素早く動いてくるので、こちらはツタの上で来るのを待ちます。

エリア2のツタの上には少し盛り上がっている藁(?)みたいな部分がいくつかあるので、そこの隅からダッシュすると…

ジャンプ攻撃ができます!

これを狙うと、結構な確率で乗り状態になれます。ただ、藁はある程度ケチャワチャに攻撃されると壊されてしまうので注意が必要です。

モモンガのように飛行する能力もあるようで、油断ならない相手ではありますが…動きを見ていればわかるモンスターなのでそこまで心配はいらないと思います。

サブターゲットの乗りを取れなかったのは残念ですが、無事に討伐完了。これで竜人商人さんをパーティに加えて、ナグリ村にいけます♪

 

ここでの注目は、ナグリ村にいくためにみんな移動の準備を始めるムービーです。その後の移動の光景もとても面白いです。映像も綺麗ですし、3DSだからダメってこともないですね。

しかし。

ナグリ村の人々はなぜかぐったり…。どうも溶岩が流れなくなったことで、意気消沈しているみたいです。原因は…

テツカブラ…!

大きい蛙という話ですが…顎がすごいらしい?

とにかく、また新しいモンスターなので、楽しみつつ行ってきます♪