Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】無印MHから愛してやまない装備。

 

歯の隙間にナッツが挟まってうおおおっ!となっている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

武器だけ立派になってしまったので、今日は装備を作りにひと狩りいきました。

 

 

【続き】

MHの頃、私のモンハンは「草食竜を狩って、肉を焼いて、魚を釣る」でした。まさか肉食竜と戦うとは思ってもいなくて、ランポスには苦戦させられました。

最初は女の子ハンターでやっていたので、鮮やかなランポス装備に一目惚れ。「これだ!」と思いました。その後は、とにかくカメラアングルは悪いは討伐後のムービーのショートカットはできないわ暗いわの中、必至にランポス素材を集めたのが今でも鮮明に思い出されます。

そういうこともあり、私のモンハンはランポス装備を作ることで始まります。

探索チュートリアルでドスランポスの素材が少しあったので、もう一度簡単なドスランポスの探索クエストに行き…

ランポス装備を作成!

作成!腕パーツを装備していないですが、一応完成してます(笑)

男のランポス装備は色も黒いし味気ないけど、顔を隠さないので良い装備です。(顔を隠さなければ良い装備扱いです…笑)

素材がほぼ全滅!

素材は鱗を除いて全て壊滅。

でも、これで武器に見合った防具ができましたっ!

 

ドスランポスにボコボコにされているぐらいなので、イャンクックなんてとんでもない!という防御力だったのが…見違えるようになりました。

これで安心してクック先生に会いにいける~♪

 

明日は楽しくクック先生に行ってきます!