Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】ハンズメッセに行きました。3日目!

 

トリトリ団にボムを投げつけるだけのお仕事(アプリ)を合間にやりつつ、今日はかなり有意義にすごしました。

午前中は自室の片付け、午後はリビングの片付け、食後は「項羽と劉邦」を観ながらお絵かきしておりました。

一気に片付けをするのではなく、空いた時間にちょこちょこと片付けるのが楽しいです♪

 

さて。今日はハンズメッセの戦利品について語りたいと思います。巨人見ながらなので、誤字脱字があるかもしれません…(汗)

 

詰め放題エリアは相変わらずタイルや木は復活していなかったので、これは復活なしと見てよさそうです。店員さんも「入荷しないんですよね~。」的なことを言っていたので、諦めて…残っている鉱石とアクセサリーパーツを詰めてきました。(これは毎度詰めてます…笑)

見ている限り、アクセサリーパーツを詰めているのはほぼ女性の方なので、なかなかなくならないのかも…と思います。そのおかげでずっとあるのは嬉しいです。

アクセサリーパーツ詰め放題3回分

アクセサリーパーツを3日間やった結果です。ぎゅうぎゅうに詰め込んだので、これで1500円はお得かも?です。(見やすいように地に敷いているのは、この後紹介するアイテムです)

昨日は雪の結晶と左下のよくわからないけどイケてるモチーフの2つが追加されていたので思わず詰めにいきました。雪の結晶は残っていた3つを買占めです。ランス団の悪い神威さん。(ポケモンカード風に)

しかし…桜と雪の結晶があるのに、あれがないとは何事ですか。まさか大人気で売れちゃったとかそんなまさか…!

 

そして、このアクセサリーパーツでひとつ発見があったので、紹介します。 

スパナ形のアクセサリーパーツ

このスパナモチーフのアクセサリーですが、6FのDIYツール&マテリアルに、驚きのものがありまして…

 

スパナのアクセサリーパーツを切り抜いたであろう型

なんだとっ!?

なんと、切り抜かれた板の方が売られておりました!

こういうのって本来は捨ててしまうものなのですが、規則正しく並んでいるのが綺麗なので商品にしたのではないでしょうか。グッドアイデア!

 

ちなみに、商品名は…

「すけ~る」碇の型

「すけ~る」という、「やわらかわいい(?)」ネーミングです。

確か300円ぐらいだと思うので、インテリアとしておくのもいいかもしれませんね♪

 

 

そして、今日の一番の戦利品はこちら!

「B-SIDE LABEL」のシール群

「B-SIDE LABEL」というところが制作しているシールです。

1枚300円と少しお値段は高いですが、耐水性があり、貼っても3年は持つほど丈夫に作られているそうです。また、1枚1枚手で切ってあるというのもまた魅力的です。ハンドメイドっていいなぁ♪

そして、何と言っても…このゆるさがたまりません!

同じ絵柄でも、言葉や色が変わっていて、つい色々と見てしまいます。真ん中辺りにあるサメさんは、ギャグになっています。「お上手ですね。」とか、こちらがそう言いたくなるほどおジョーズです(笑)

「トラウマです。」も「トラブル発生。」も、シリアスな文言なのに、絵を見ているとつい口元がゆるくなります。このおジョーズさが、私の「これだ!」なツボを押しまくってきます。

その結果が、この枚数です。店員さんに「今日一番買ってくれたお客さんです(笑)」と言われました。だって、可愛いんですもん…!

このゆるいキャラシールの他にも、右下の狼さんのようなリアリティのあるシールもあります。こちらは黒いアイテムに貼るとカッコよさが倍増しそうな、黒縁になっています。

 

そして、キャラクターシール以外にも…

標識記号「ヘタレ」のシール

ネタシールもあります!

べ、別に、ヘタレって言っても、Aさんのことじゃないよっ! 秋「Aさん!?(ビクッ)」

3DSにペタッと貼っておいたら、いい感じにヘタレハンターになれそうです。 秋「やっぱり俺の事じゃないか…っ!」

 

↓気になる「B-SIDE LABEL」のサイトはこちら

http://bside-label.com/

 

通販もやっているので、気になる方は見てみてください。

きっと気になる1枚が見つかるはずです♪

 

では、明日もレンジdeカレー鍋を求めてハンズに行ってきます♪(しつこいぞコラッ!…笑)