Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】久しぶりに相棒と狩りにいきました。

 

小さい頃、「お布団ビリビリ行かれない」を「お布団が破れてて被れない→行けない」ではなく、なぜか「布団が帯電しているから被れない→行けない」だと思っていた神威です。こんばんは。布団の中にジンオウガがいたのかもしれませんね♪(なわけない)

 

【狩りの記録】

今日はMH3Gの話ではなく、まさかのMHP3rdです。

というのも、私が昨日「ジエンモーランの背中で剣斧ぶんぶんしたい」と言ったためです。本心ではあったのですが、まさか本当にいくことになろうとは思いませんでした。(笑)

MHP3rdでジエン行くぐらいなら、MH3Gでジエン行きt

…という欲望は叶わない(兄は3DSを持っていない)ので、埃をかぶったPSPをどっこい正太郎してきました。

 

兄とは実に4か月ぶりの狩猟です。秋さんは2ndハンターなので、兄との狩りの際は1stを使います。

1stハンターのギルドカード

変態ェ…。アグナコトル大好きなのが嘘っぽく見えますね。(汗)

ちなみにこの装備、頑シュミで「攻撃力【大】・業物・見切り+3」で検索して出てきたものです。「達人+10」のお守りがあれば発動できるので、作成難易度は低めです。そのかわり、汎用性も低めです。ジエンの背中で剣斧をぶんぶんするためだけに作成したほどなので。

(武器はドボルに行った後なので変えてますが、ジエン用にはブラックハーベストで挑みました)

 

ちなみに、彼の武器使用回数は

1stの武器使用回数

こんな感じです。秋さんとは違って

ランス大嫌い

なので、酷い使用回数です。しかも、そのほとんどが訓練所での使用回数という。

メインは剣斧で、潰れてるけど1203回です。炭鉱夫はほとんどしてないから、1000回は純粋な使用回数なはず。新しいものと斧が大好きなもので。

MH4だときっと、いや確実にチャージアックスに走ります。(断言していいほど)

だって…

ガードできる斧とか、もう使うっきゃないでしょ!

 

 

話が飛びましたが、ジエンモーランです。

背中でぶんぶん以外のことは考えていなかったのと、ジエン自体かなり久しぶりだったので、岩に当たるわ砂原に転落するわで散々なことに。

ただ、背中に乗ったらこっちのものなので、見切り+3の斧が火(龍)を噴くっ!

倒れたまま討伐されたジエンモーラン

討伐終了シーンが酷すぎたので、思わず激写。牙が折れる前に倒れました。どうも、ぶんぶんしすぎたみたいです…。

そして、二人とも「大地の龍玉」を入手。久しぶりだったから、サービスしてくれたんですね♪

 

それにしても…MH3Gから戻ってくると、MHP3rdのモンスターは簡単だなぁと感じます。

この後レイアに行ったのですが、くるくるサマーソルトとか噛みつき火炎とか無駄風圧とか一切ないし(上位だからっていうのもあるけど)、斬れば怯むという柔らかさ。突進のダメージも20あるかないかぐらいという低攻撃力。

今なら、ぬるゲーと言われていたのも頷けます。それに比べて、MH3Gの辛いこと辛いこと。さすが据え置きからの派生だなと思います。 

 

 

…さて。明日からはまたMH3Gを進めますよっ!

 

横で話しかけられながら打ったので、まとまりなくてすみませんm(_ _)m

この時間にブログを書くためには、聖徳太子にならないといけないようです。