Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【音楽】千本桜の楽譜を作成中…。

 

地域の資源回収の時間が変更になっていて、朝からウボァーと叫んだ神威です。こんばんは。

 

今日と明日はのんびりする日なので、朝から千本桜の楽譜を作成しておりました。

というのも。母が急に「千本桜いいね!楽譜印刷しといて!」と依頼をしてきたのがきっかけでした。(唐突すぎる…苦笑い)

千本桜は色々なところで楽譜がダウンロードできるので、それを印刷すればいいのですが、どう見ても初心者じゃ弾けないでしょ!という超難度な楽譜だったので、急きょ仕立て直すことにしました。もう1種類の楽譜は比較的簡単そうだった(それでも私は弾けないけど…汗)ので、それも参考にしながら、分かりにくいところは自分の耳コピ力(ほぼないも同然)も頼りにして作成しています。

途中経過ですが、こんな感じです。

千本桜の楽譜(途中)

シンガーソングライター(SSW)は、楽譜印刷の機能がとても使いにくいので、

小さすぎて見えねぇよ!

…っていうツッコミはなしでお願いします(汗)

 

画像がビットマップ(超でかい)でしか保存できないのと、ドットなのはどうにかならないのでしょうかね…。改善求む!

楽譜を拡大した画像

拡大すると、見事なドット感(笑) 付点(音符の右上についてるほくろ)が横棒になってる…っ!

保存しないで印刷だけすれば、もう少しどうにかなるのだろうか…?完成したら試してみないといけませんね。

 

ということで、作成の続きをば。3回目の繰り返し前の長い間奏って言えば、きっと「うわっ…しんどいところだ!」と思ってくれる人がいるかもしれません。

気合を入れていきますよっ♪