Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】紅玉も然りだけど、まさか天鱗がですぎたなんて…っ!

 

趣味って、モンハン以外に何かあったっけ…?と悩み始めた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

火竜の天鱗はそろそろ諦めるか…と言いつつも、どーしても!ソル=プロミネンスを作りたかったので、奮起しておりました。

火竜サミットは「あんたこればっかり行きすぎなので、出しません」と言われているような気がしたので、気分を換えて「空の王2頭の狩猟」(レウス亜種×2)の方に行ってきました。

動きは昨日確認しているので(風圧無効忘れてたけど…汗)、合流にさえ気を付けていれば、2頭クエストで体力も少ないだろうし、大丈夫かなと思っていました。

そう、合流にさえ気を付けていれば。

テリトリーが同じ(さすが縄張り争いしてるだけはある)なので、やたらと合流したがります。こやし玉を投げても、どこからともなく「どうも、ソウルです♪」って感じに現れるので、途中から投げるのをやめました(苦笑い)

風圧無効のおかげで大分立ち回りは楽でしたが、頻繁に空を飛ぶので時間がかかってしまうのは必定でした。

とはいえ天鱗狙いなので、どちらも捕獲にすればいいと思えば気楽でした。1頭目がエリア5に飛んできた途端に脚をひきずるという誤算もあったけど無事に捕獲できました。ビックリしたよ…。

残り時間10:10で捕獲完了!

カヤンバがいいタイミングで踊ってます(笑)

残り時間は…あ、危うく10分切る所だった…!合流さえしなければ、1頭10分~15分ぐらいです。

 

そして、半ば「そろそろ来てもいい頃じゃないのかな…!」と思いながら報酬画面の表示を待ちました。捕獲すると、村に戻るまでの1分が長く感じます。

そして報酬画面…

火竜の天鱗が3枚も出た!

ううううううん!?(本当にこんな反応しました…笑)

何か赤い素材多いなぁとは思ったけど、何だこれはっ!天鱗3枚とか、今までクリアしてきたレウスクエスト分出たと言ってもおかしくないです。こんなことって本当にあるんですね…!諦めないで頑張って良かった!

ありがとう、デレウス亜種さんっ!!

 

天鱗をしっかりと握りしめて、無事にセーブ♪(セーブまでが狩猟だ…!)

 

さっそくプロミネンスピラーを背負って、加工屋さんに急ぎます。

レッドプロミネンスの加工に必要な素材

天鱗は合計で5枚になったので、何ら問題なくレッドプロミネンスに強化できました。今作、意外と袋系が出ない…?

 

そして、シルバープロミネンスへ。

シルバープロミネンスの加工に必要な素材

ここまでは、若干レウス希少種と戦っていたので加工できました。

 

問題は、ソル=プロミネンス。

ソル=プロミネンスの加工に必要な素材

靭尾3本とか使い過ぎでしょ!いくら尻尾がモチーフの武器だからって…え、エンデ=デアヴェルトも3本使ってるって?

…それじゃあしかたないね。尻尾をたくさん使うのは、長物の宿命だもんね…っ!(汗)

 

シルバープロミネンスだけど、装備するとこんな感じです。

レウスXとシルバープロミネンス

なんてカッコいいんだっ…!!

レウス装備と合わせると、後姿がリオレウスに…!これはシビれますね。

 

ということで、明日からはレウス希少種の、主に尻尾取りに本気を出したいと思います。

そろそろレウスを見なくてもいいようにしておきたいです。(汗)