Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】火耐性が高い風圧装備を考えてみた。

 

偶然テレビで見かけたラッセル・クロウがカッコ良すぎてドキドキしている神威です。こんばんは。

もちろん、一番カッコいいのは秋さんですよ。そこは変わりませんからねっ♪

 

【狩りの記録】

そろそろソりゅ…ソル=プロミネンスの作成を終わらせたいところなので、ちょっと頑張ってきました。

風圧と言えばペッコZかレイアZだと以前ブログでも話したと思います。そして、火耐性重視ならレイアZだということも記載しておいたはずなので…

レイア亜種2頭のクエストに行ってきました♪

レウス希少種に行った後だったので、とても気楽に戦えました。何といっても、あまり飛ばないという優しさ。尻尾も取りやすいという素敵さ。

…と思ったけど、どういうわけか2頭目の尻尾がおかしいほど切れない。上段突きをしてもなぜか届かない。そして気が付いたら討伐している。これはミステリーだ!何が起こっているんだ!と思ってリザルト画面まで進めると…

レイア亜種が最大金冠!

最大金冠だったっ!!

レイアの尻尾は、宙を浮いてる尻尾の中でも取りやすい方に分類されているのに、取れないとは…さすが最大金冠です。

太刀の上斬りとか、大剣の縦斬り・斬り上げだったら届くのかな…?ランスも、斜めじゃなくて真上に突きが出せたらいいなぁと思うのですけどね…さすがにワガママでしょうか?(苦笑い)

 

シルソはどうしようもなく重殻出なかったけど、レイア亜種は素直にたくさん出してくれたので、通常アイテムだけの部位(腕と脚)が作れました。

ちなみに、レイアさんは未だに天鱗はおろか紅玉すら出してくれません…(汗)

装備するとこんな感じに。

レウスXとアグナXとリオハートZは、いい感じにブレンドできる

左がレウスXで、右がレウスXメイルにリオハートZとアグナXのブレンド。

うん。全く違和感ない!

確かこれで、風圧と火耐性とガード性能が付いていたような…気がします。(セット登録しなかったので曖昧)

汎用性は低いですが、意外とイケてるよねっ!(?)ガードしない武器だったら、業物とか付けられるんじゃないかなぁ。

 

そんなこんなで、ようやくまとも(?)な風圧装備を作りました♪

明日は…いよいよラストシルソの予感です!

 

(重殻出てくださいお願いしますっ!)