Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】上位で乙する程度の能力

 

久しぶりに、強敵「ザンギョウ」と戦ってきた神威です。こんばんは。

 

今日は、「レウス希少種」と戦うために必要な「風圧無効【大】」を発動させるために必要な「防風珠【2】」を作るために必要な「群青色の鋭牙」を入手するために「ベリオロス亜種」へいきました。(モンハンあるある)

鋭牙なので、上位のベリ亜でいいのですが…1回目は、部位破壊+幸運を発動させるも入手できず、2回目にいくことになりました。

尻尾の攻撃が重くなったことにより、ガード性能+2が必要になったため、上位でありながら強敵に指定されているベリオロス亜種。通常種もガード性能+2は必要なのですが、あまり動きが多くないので、尻尾攻撃後の隙を狙わなくてもいいので、楽なのです。

また、竜巻や竜巻を利用した飛びかかりをガードすると、地味ですが削られるので…これが蓄積されていくと辛いのと、後ろに下がってからの飛びつき攻撃がガードできないのなんの!これはガード武器共通の悩みかもしれません。

そんなこんなで、とにかく体力は削られるわスタミナは持っていかれるわで…

上位のベリオロス亜種で乙!

見事に乙りました!侮ったわけでもないが…。(By無双関羽)

結果、スタミナ管理の難しさを改めて思い知らされる事態となりました。いよいよスタミナ急速回復の出番なのか…! つ【ビー…強走薬】

 

乙ったおかげかはわかりませんが、群青色の鋭牙が剥ぎ取りと破壊報酬で2個手に入ったので、無事ではないけど「防風珠【2】」を作成することができました。

風圧装備を作らない(レイア亜種にいくにもできれば風圧無効が欲しいので…)という荒業のため、結局この「防風珠【2】」を5つも作成することになりました。

それでもいいんだ!戦えるならっ!

ということで、明日からはレウス希少種に…行くためには観察眼+10の護石を手に入れないと…。

 

…ちょっと頑シュミまわしてきますっ!(苦肉の策)