Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】ソル=プロミネンスが完成しました♪

 

今年ももう半年が過ぎたなんて…まさかそんな…な神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ついに、念願の…

ソル=プロミネンスに必要な素材

ソル=プロミネンスが作成できるっ!

6月の頭ぐらいからレウスランスを作ろうと決意して「天鱗が出ないっ!」と叫んで、早1ヶ月。ようやくここまでたどり着きました。

 

作ったら、記念写真を取らないとね♪

ソル=プロミネンスを装備して記念撮影♪

か、カッコいいっ!さすが初代からあるランスだけはあります。MHP2Gのエクディシス(レウスとクシャルのハイブリット太刀)みたいな雰囲気なのも、新鮮でいいですね♪

 

太陽に背を向けるとそれっぽいです。

太陽とソル=プロミネンス

やっと火属性のランスができた…っ!

 

これで、火に弱いアグナ亜種を狩って水のランスを作って、水が苦手なガンキン系を狩ってクエスト消化をしつつ、比較的簡単に狩れるベリオロスから氷のランスを作って、ジンオウガを狩って雷のランスを作る♪

完璧な作戦かしら~♪(トロイメントを見てる影響【大】)

秋「ん?ちょっと待って。もう一つ属性忘れてるよ?」

…って声も聞こえてきたけど、なんのこっちゃです。龍属性って言うと…ジンオウガ亜種ランスか、覚醒させたイビルジョーランスか、あ…アル…アルバ…バタッ(気絶)

そんなへたれには、凄く風化した槍を結晶研磨加工した「スカイクレイパー」がおススメです♪

これならまだ作れそ…と思ったら、獄狼竜の剛角が3本必要じゃないですか。結局、ジンオウガ亜種との対決は避けられないものになりそうです。

 

ひとまず、そこまで苦労しないであろうアグナ亜種とベリオロスの狩猟から始めるとします。

頑張るぞーっ♪