Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【お絵かき】【Twitter】歴代神威アイコン1

 

寝室の半分が作業スペースになっていて、寝るにはアスレチックをしないといけない神威です。こんばんは。

 

秋さんはレウ(以下略) いつになったら3頭目の捕獲が完了するのやら…。

なので、今日はTwitterの診断メーカーで出た「自分の絵を公表する」をネタにすることにしました。

少し溜まったので、まとめるという点も含めて、歴代神威アイコンを載せます♪(需要無い気がするけどそこは気にしない方向でいきます…!)

 

【通常神威アイコン】

通常神威アイコン

(作成日:2011年9月3日)

特に行事がない時はこのアイコンにしています。ブログのアイコンもこれですね。

レイヤー分けしてあるので、部分的に変更ができるようになっています。

 

【ハロウィン仕様】

ハロウィン仕様

(作成日:2011年10月12日)

マギュルにすれば一発解決なのですが、男性のマギュルはあまりハロウィン感がないのでやめました。ハロウィンに合わせてネブラランスを作成し、それに合いそうな紳士装備を考えました。

 

↓実際の装備はこんな感じです。

実際のハロウィン装備(MHP3rd)

スキルとカラーリングのことを考えてロワーガを選択したら、虫感がすごくなったんですよ…っ!(笑)

 

【クリスマス神威】

クリスマス神威

(作成:2011年12月19日)

この頃はMH2Gを楽しんでおりました。マフモフの腰を赤くすると、これでもか!というぐらいサンタになるのでおススメです。

武器がレクイエムスピアなのは、まんま鎮魂歌をイメージしているのと、確か「リア充爆発…させないからさっさと寝ろ!」って思いで持たせた気がします。(苦笑い)

 

【おにゃのこかみゅ】

おにゃのこかみゅ

(作成:2012年1月30日)

完全に悪ノリですっ!

回避ランスを勉強しようと新たに女の子キャラを作ったけど、名前が浮かばなくて「神威」にしてしまったという残念な過去の具現です(汗)

 

【うるくかみゅ(通常)】

うるくかみゅ(通常)

(作成:2012年1月31日)

回避と言えばウルクだよねっ!ってことで装備させてみたら、耳がはみ出すことがわかり、急きょ耳まですっぽりなウルク頭を用意しました♪もふもふもふ…。

それと、寒かったので白い息を描いてみた&バレンタインが近いということでハート型にしてみました。描いた人が言うのもあれですが、すごく可愛く仕上がってます♪

 

バレンタイン当日

バレンタイン当日のうるくかみゅアイコン

思い切ってランスをチョコにしました♪

かみゅの大好きな人はランス教徒らしいので、ランスチョコをまるっ!っとプレゼントしたようです。 秋「ん?呼んだ?」 かみゅ「呼んでませんっ!///(ぐさっ)」 かみゅは素直じゃないといいなぁという妄想です。

 

【かむいなつ】

かむいなつ

(作成:2012年8月13日)

半年ぐらいランスにできそうな細長い物がなかったので通常アイコンで過ごしていましたが、神威「夏」なのに夏らしいアイコンにしないとは何事だっ!と思い、渾身のスイカバーを召喚しました。

そこに、夏の風物詩である「花火」を背景に配置して、太陽をイメージさせる夏の花「ひまわり」を盾にしてみました。背景も若干暗めにして、花火が目立つようにしています。

装備を浴衣にしてもよかったかも…!

 

【お正月かみゅ】

お正月かみゅ

(作成:2012年12月30日)

新年に間に合うように頑張って描きました、悪ノリ第二弾です。

門松と絵馬を持たせようというのは結構前から考えていたのですが、和風な装備ってユクモしかないんじゃないか…?と思ったところで「撫子はどう?」という画期的な提案が上がり、見事に悪ノリが確定しました。

ちゃっかりランスの上達を祈願しています(笑)

 

【いっそ春ちゃん

いっそ春ちゃん

(作成:2013年3月18日)

早く春が来てほしいという願いを込めて、お花見モードのアイコンを描きました。

花より団子ランス!なかみゅです。(笑)

そして、桜と言えば桜レイアことレイア亜種!女の子のレイア装備はほんと可愛いですよね♪大好きな装備のひとつです。

実はもう少しおぼんの持ち方を考えたり、手前に桜を舞わせたりしたかったのですが、眠気に負けてそのままになりました。(爆)

 

【進撃の神威】

進撃の神威

(作成:2013年5月24日)

今のアイコンです。進撃の巨人(もとい、ジャン)にどハマりしたのと、MH3Gでも訓練兵装備がメイン装備になりつつあるので、思わず神威も訓練兵になりました。(一説には、秋さんのやきもちだという話も)

とはいえ、武器まで硬質ブレードにすると「ランスはどうした!」って言われてしまうので、硬質ランス(え)にしました。

 

わりと爽やかに仕上がっているので、次の季節もの(夏モードになるのかな?)がくるまでは、このままでいいかなぁと思ってます。

 

 

次また診断で「自分の絵を公表する」が出たら(ブログのネタがなくなったら)、「通常神威アイコン」からの派生ではない、カオスなアイコンをUPしようと思います。