Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】卵4つとナバルデウス♪

 

明日、急きょ黒柴をシャンプーすることになった神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

タイトルにある通り、「草食竜の卵を探せ!」と「竜の卵の納品」と「最終決戦・ナバルデウス!」に行ってきました。そして、ただいまリオレイアと交戦中です。

MH3Gの運搬系は、「最も危険な運び依頼」以外は簡単でした。MHG(PS2での2作品目)の「草食竜の卵を持ちかえれ!」を乗り越えてきたハンターなら、どんな運搬クエストも余裕に思えてきます…(汗) MH4になったら、ゲネポスとかガレオスとか復活するのかな…?

「草食竜の卵を探せ!」は、着地術を発動させて砂漠の隠しルートを使うことで簡単に調達できるので問題ないし、「竜の卵の納品」もまた、着地術を発動させてエリア8からエリア5に飛び降りれば最短です。むしろエリア6にうじゃっといたギィギの方がダメージ大きかったです。岩にくっ付いてるの怖いよ…っ!

 

そしてなぜかその後に「最終決戦・ナバルデウス!」へ。

というのも。お昼の時間がいつもよりゆったり取れたのと、久しぶりに「ランバラル~萌え~(言われたらそうとしか聞こえてこなくなる不思議)」が聞きたくなったためです。

ナバルは時間がかかるモンスターなので、まとまった時間が取れるときにやるのがいいですね。とても癒されます♪

オフ会の時にナバル亜種に何度か行ったおかげで、どこが頭なのかわかるようになりまして(まだそんなレベル)、決戦エリアで片方の角を折ることができました。

「倒したモンスターの血肉は、武器や防具だけでなく、経験として蓄積されていく」というツイートを見た後なので、肌で感じました。

 

狩猟が泥沼化していけばいくほど鮮烈に記憶に残って、次こそは絶対こうする!とかこれはしちゃダメだ!って思えるので、退路を断たれたところから這い上がっていくような狩猟スタイルが大好きです♪(じゃなかったら、火耐性マイナスでシルソとかいかないさ)

 

自分の限界を「ここまで」って決めないで、やれるっ!と思って挑むのが一番いいよねっ!

 

…ということで、今日も脈絡なく終わりです。話しかけられてると、記事に集中できぬ…ぐぬぬ。