Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】ちょっと違和感…?

 

今日も元気に残業タイムだった神威です。こんばんは。

 

今日は、狩りではなく、ちょっと気になったことをば。

続く激戦のため、50個ぐらい焼いておいたこんがり肉が残り7個まで減りました。

特注よろず焼き機がないので、焼く時は連続肉焼きセットでリズミカルに連続焼きです。最初はこげ肉量産してたけど、大分慣れてきて、生焼け肉を量産できるようになりました。(え)

そうすると、自然とモガの森の情勢が気になってきます。セガレに「ラギアクルス亜種とナルガクルガまだー?」と聞くのが日課です。

そこで。不意に気になることがありました。

モガの森の情勢

これです。何?って感じですが、森の南部。

「草食が繁殖中」

ちょっと違和感じゃないですか?私だけかな…。

北部の「水生獣が繁殖中」は違和感ないので、「草食竜が繁殖中」にすればいいんじゃないかと思ったけど、ケルビは竜じゃないのでその表記はおかしいのか…。

アプトノスとケルビを総称する言葉がなかったから、仕方なくこうなったのかなぁと納得しておけばいいのでしょうか。

ふーむ。

 

みなさんは、どう思いますか?