Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【お絵かき】手描きのポスター制作の…下描きをしました。

 

美味しい卵焼きが作れなくて、苦戦をしている神威です。こんにちは。

 

今日はモリモリとポスターの下描きをしておりました。

今回描くことになったポスターは、前回の「ルルとララ」シリーズを書いている、あんびるやすこさんのシリーズです。

なんでも魔女商会シリーズ。「新書ですよ~!」と置いた時には既に貸し出されていて、2か月ぐらい取り合いになるのだとか(笑)

2冊ずつ入荷しておいてもいいのではないかと思うくらいの人気シリーズです。

 

まだ作業は下描きだけなので、とりあえずUPしておきます。

完成したら、後でまとめて説明入れておきますね。(前回のような感じに)

下描き段階

星座がメインのお話なので、星座の図面を背景に置きつつ、手前に主人公(?)のおさいほう魔女シルクが望遠鏡をのぞいている…という配置です。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ポスターを描く際は本の中にある挿絵を使っております。

ただ、衣装のBefore→Afterが一番盛りあがる内容なので、Beforeは描いていいけどAfterはネタバレになるのでできれば描かない方向で…と考えていると、ポスターに使えそうな挿絵がなくなってしまうという悩みもあるので、意外と難しいです。

今回は、丁度良い画像があったので良かったです!

 

では、夜になったら本描き始めますよー♪