Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】【音楽】楽譜を購入しました!

 

今日の進撃の巨人が25時からと聞いて、早く寝る方向に考え始めた神威です。こんばんは。

 

今日。母がまた新しい課題を持ってきてくれました!(おーいっ!)

モンスターハンター狩猟楽曲集

モンスターハンター狩猟楽曲集~♪(大山のぶ代さんの声で)

なにやら「可愛いアイルー」(アイルーキッチンで流れている曲)がお気に入りになったらしく、「楽譜あるなら弾きなさい。よし、決まり!」って感じで購入をしたらしいです。(苦笑い)

 

土日はギャラリーが1人多いので、水曜日を練習日にすることにしました。かなり下手なので、練習する手順は

「右手の音を確認する→左手の音を確認する→弾いてみる→弾きにくい所の音を減らす等の修正をする→右手と左手を合わせて最後まで弾いてみる→1度目の挫折をする→4小節ぐらいを徹底的に練習し始める→2回目の挫折をする→弾けるようになったら次へ→4小節ぐらいを徹底的に練習し始める→3回目の挫折をs(以下繰り返し)」

です。

こんな調子なので、いつまでも猫飯が出てこなくて「おい、まだご飯作れないのか?」って催促してくる秋さんが(脳内ヴィジョンで)見れそうで楽しみです。

熱中症ver.も驚きなスローペースでお届けすることになりそう。

 

 

ちなみに、収録曲は

1.英雄の証(モンハンのテーマ)

2.目覚め(ココット村のテーマ)

3.上手に焼けました~!(肉焼きのテーマ)

4.動く霊峰(ラオシャンロンのテーマ)

5.可愛いアイルー(アイルーキッチンのテーマ)

6.恵み深い人々の村(ジャンボ村のテーマ)

7.魂を宿す唄(MH2の歌姫が歌っている曲)

8.狩人よ、前へ(MH2のスタッフロールで流れる曲・私のイチオシ曲…笑)

9.ポッケ村のテーマ

10.闇に走る赤い残光/ナルガクルガ

11.海上の村、モガ

12.海と陸の共震/ラギアクルス(孤島の狩りで流れる曲)

13.生命ある者へ(MH3のメインテーマ)

14.秘湯を求めて(ユクモ村のテーマ)

15.陽昇る水景(渓流の狩りで流れる曲)

です。

MH3のメインテーマって聞いたことないぞ?…と思ったけど、MH3Gのスタッフロールで流れてましたっけ?記憶が曖昧です。

村のテーマはゆっくりなものが多いので、可愛いアイルーを攻略したら、各村のテーマに進撃していこうかなと思ってます。

いつの話になるかは分かりませんが…(汗)