Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】明日の約4時間をどう過ごすか考え中。

 

その日に起こったことを書くのかと思いきや!まさかの明日の予定を算段する神威です。こんばんは。

 

明日、急きょ15:30あがりというあり得ない事態となったため、プチオフまでの約4時間の空白をどうやって埋めようか考えております。

誰か来てくれそうならカラ館オフでもしようと思うのですが、平日のへんぴな時間ですので、恐らく難しいと思われます。

なので、いっそ1人カラオケモンハンでもやろうかなぁと画策しております。3時間も歌えるほど曲のレパートリーがないので不安ですが、その時はモンハンにシフトするという荒業で乗り切ります。

歌ってストレス発散もしたいので、丁度いいかな。

 

とはいえ。神威さん普段なに聞いてるの?と思うはずです。(いや、別に…)

ということで!

神威さんのモンハン以外の趣味も知りたい!のコーナー!(いらねー!)

むか~しむかしのハードディスクドライブを漁るとほどほどにMP3が出てくるので、それを参照です。

アルファベット順に箇条書きします。

Akeboshi ・B’z

doa ・Doobie Brothers

Green Day ・LINKIN PARK

・Mr. Big ・SUM41

・UVERworld

洋楽ばっかりです(汗) 洋楽は、カラオケじゃとても歌えないので…あくまで聞いてるだけですね。

歌手ではなく、曲単体では「Take On Me」「美しく燃える森」「ファンタスティポ」「虹」「宙船」「Richie Kotzenの英語版ガンダム」とかが熱いです。もちろん、神威さんのテーマ「夢物語」もお忘れなく♪

あと、最近すごい勢いで浸食してきてるのが


『Can't Beat Air Man』(「エアーマンが倒せない」英語版) - YouTube

エアーマンが倒せない」の英語版。これはヤバいです。

日本語版を聞いてからの方が楽しめるので、まずはそちらからどうぞ♪

 

そしてもう一つ。ファミマでキャンペーンやってたり、アットゲームズでコラボしてたりする影響で、気になって聞いた「千本桜」にハマりまして。

リン&レンが好きな私としては、これを聞いてグッときました。


【鏡音リン・レンpower】和楽・千本櫻 - YouTube

和楽器の音色と、二人の声がすごく合ってます。ずっと聞いてても全然飽きないのがいいですね♪

ちなみに、「エアーマンが倒せない+レンくん」の「らりるれろが歌えない」もおススメです。

 

こういった「変わり種」ばかり聞いてるから、カラオケ行った時に困るんですよね!(苦笑い)

 

あとは、とにかく戦隊・ヒーロー・ロボット系が大好きです。中の人って男性?女性?どっちでしたっけ???

ロボット系はマジンガーやゲッターからガオガイガーキングゲイナーぐらいまでが主なツボの範囲です。単純に暑苦しいのが一番!

戦隊系にハマったのは、「特撮ヒーローオープニング集」的なものが我が家にありまして。それをひととおり聞いたら、仮面ライダーブラックRX・ダイナマン辺りにハマりまして。暑苦しくて前向きな曲は最高ですb

とまぁ、幼少期(5歳ぐらい)から兄の影響を多分に受けていたらこうなりました(笑)

 

で。ここまで見ていて気が付いた人もいるかもしれませんが、

ここまで女の子な曲、一切なし!

男性歌手の恋愛ソングはたま~に聞いてます(UVERworldはわりとそれっぽいのが多い)が、女性歌手の恋愛ソングは全然ダメです。

聞いてると疲労するぐらいなので、色々失敗してきた結果がこれなんだなぁと思います。純粋な恋愛に対する憧れは、2,3年前に某所に置いてきちゃいました^^;

 

そんなこんなで、洋楽か暑苦しい曲かのほぼ2択なので、これは間違いなくモンハン9割のカラオケモンハンになりそうです。カラオケはBGMとしてかけておこうかな、ぐらいの状況。

暑苦しいBGM全開でモンハン、シビれるじゃないですかっ!

(ぼっちなことを除けば)

 

ということで、明日はのんびりと狩りデーにします♪

ブログに書くことがいっぱいありそうで、楽しみです!