Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】狩猟笛(?)を入手しました!

 

明日はビックロの探索をしてからオフ会に出向く神威です。こんばんは。

 

モンハンのことは明日ゆっくり書こうと思うのと、恐らく帰宅は日付変更線ギリギリだと思うので…明日の記事は予約しておきます。

 

では今日は何を書くかというと…

家に狩猟笛が来ました!

二胡

 

シャミセン【凶】ではなく、ニコ【凶】です(笑)

本当は三味線が良かったのですが、音を出すところから苦戦するのと、お値段が恐ろしいらしいのでやめました(汗)

なので、中国音楽大好きな私としては、二胡もいいよねぇということになり、購入を決意。

二胡は弓で弦をキーコキーコするわけですが、松脂を塗らないと鳴らないため…モンハンが落ち着くまではこのまま保管です。

 

 

…とか言ってると、いつまでも弾かないんでしょうな(苦笑い)