Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】今日は火山のツアーへ!

 

母の日に向けて少しずつ準備を始めた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日は狩りしてないので、狩りの記録と言うとちょっと語弊がありますが、そこは気にせずいきます。

今日は「火山のツアー」に行きました。火山と言えばお守りうへへなマップですが、下位だと「なぞのお守り」しか出ないので、どちらかというとドラグライト鉱石やドスヘラクレスがGETできるマップだと思っておくのが無難です。

ドラグライト鉱石をGETしたらあれこれ作れるはず!と期待して採掘へ。

採掘の場所が確定していないのは火山も同じようで、見つからなくて苦戦しました。こればかりはゲームレシピさんに頼らないとダメかしら(笑)

鱗が必要になってくるだろうウロコトルも忘れず狩猟し、火山の熱い所から紅蓮石とさびた塊を採掘しました。しかしまぁ、MH3Gのさびた塊GET音はかなり控えめですね。

さびた塊ぐらいで浮かれすぎ!紅玉とか天鱗出た時に鳴るならともかく!

…ということなのでしょうかね?

とにかく、火山が初GETのアイテムはドスヘラクレス以外入手できたかなぁと思います。後で加工屋さんにいくのが楽しみ♪

 

そしてさびた塊の鑑定結果ですが…

なんと!

f:id:KAMUI_NATU:20130407214739j:plain

いきなり凄くさびた槍GET!!

え…これって一体どういうこと…!?

これにより、下位の火山に通う意味の半分ぐらいが一気に吹き飛びました。スーパーラックだよ秋さん。明日モミジ降り注いじゃうよ!

 

ということで、ツアー1回でかなり充実したモンハンタイムとなりました♪