Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】始めて3週間で、まさかのG級昇格!

 

レッドクリフはラスト10分前ぐらいの名場面「はらりと落ちるセクスィストレート」と、更に「セクスィストレートがふぁさふぁさするところ」が見れたら満足な神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

昨日と今日と、MH3Gプチオフに参加しました♪

細かいことは明日時間がある時にまた書こうと思いますので、今日は進行度の報告のみです。(しかし長いです)

 

昨日(19日)は、港★4へ挑むための緊急クエスト「剛拳爆砕!ブラキディオス」から、初のG級クエスト「淵底の玉座」まで進みました。

この日のためにジャギィSとボロスSを組み合わせた当時としては最善の装備(火力補いガード装備)を用意したのですが…ブラキディオスを含め、それ以降のジンオウガやらウラガンキンやらラギアクルス亜種で、とにかく紙度を痛感しました。

特にラギアクルス亜種の動きが通常種と全然違っていて、久しぶりの「予備動作が短い&範囲が広いガード強化必須な攻撃」に、胸躍…恐怖を覚えました。こりゃガード強化装備も作らないといけないですかね。

しかしまぁ…

動きが分からないモンスターばっかり(初見モンスター多)で大変でした!

楽しかったですが、ちょっと疲れましたorz

 

今日(20日)は、★6からいわゆる「炭鉱夫」ができる★7まで一気に進めようということになり、「風の前の塵」な秋さんは、戦闘にちょこっと参加しつつ、6割超は粉塵を握りしめておりました。もう少し防御力が上がらないと、積極的な参加は厳しいです(汗)

このまま先に進んでも、恐らく今まで以上に足を引っ張るだけになるので、ランスのイケメン装備であるアグナZの作成に専念することになりました。今日のプチオフには、ちょうどアグナZが欲しい方がもうひとかた参加していたため、G級アグナ亜種を連戦しました。なかなか欲しいアイテムが出ず、何度もご協力をいただきました。

その後も欲しいアイテムが出ない狩りが続き、半ば諦めてきたところで

「でないと思ってるからでないんです(苦笑)」

物欲センサーブレイクの名言が飛び出し…

ついに念願のアグナZ(頭以外)を手に入れた!

頭装備を作らないとスキルがあれこれ不自由なのですが、加工屋さんのリストを見たら、待望の「三眼のピアス」が並んでいたので、そちらを装備しました。武器や罠やその他諸々の縛りプレイはなしでプレイしてはいるものの、男性ハンターの場合は

頭装備は顔を覆わないものを!

と、

一式装備ではなく、色々組み合わせた装備にする!

…はなるべく徹底したいという、個人的なこだわりがあります。なので、「ボロス装備一式の秋さん」は、おそらくあの時しか見れなかったレアものです。見れた人はラッキーです♪

 

ということで、MH3Gでも「頭を守らないランサー」として活動予定です。でも、もし良さそうなお守りをGETできなかったら…ということも考えて、アグナZヘルムも作っておこうねっ!(頼みます)

個人的にはアグナZヘルムは、女性ハンターのあのデザインが良かった…!マジであのデザインはビリビリきます。垂涎ものです。秋さん今すぐ女の子になって…っ!(無理!)

それでも、男性ハンターでプレイし続けるのは、男性装備も(頭以外は)捨てたもんじゃないぜ!と言いたいためです。その為に組み合わせ装備にしてる意味もあります♪

 

とはいえ、まだ武器が上位前半のものなので…まだまだMHP3rdのような余裕はないです(汗) 早く色々な武防具を作れるようになりたいなぁ♪

そうしたら、ランス以外の武器を持った秋さんが見れる!ちょっと楽しみじゃありませんかね!?(←いや、それ楽しみにしてるのあなただけですよ)

 

ということで、お楽しみに♪♪♪(まだまだ当分先の話ですが…汗)