Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】運がない時はとことん運がない。

 

今日は日常のことをば。

あまりプライベートなことは書かない予定なのですが、ここ最近あまりにも運に見放されているので、ちょっとだけ日常に触れます。

(※愚痴のようなそうでもないような謎めいた内容です)

 

まず。

最近の残業率がおかしいです。これは自分の作業効率が悪いということもあるので、運と言うよりは実力面でのことですけども(汗)

正社員の方が2時間でできる作業を、私がやると4時間+αかかってしまうとわかったため、もっとスピードアップできるように一括動作とかショートカットを覚えて活用していきたいです。

努力あるのみっ!(ランスを掲げながら)

次に。

昨日「気力がない」と書いたのは、相棒の眼鏡(2歳←使用年数)が失踪したためです。帰ってからないことに気が付き、もうすぐ0時になるというのに警察署や駅前に電話をかけるという迷惑極まりない事態に。

普通の眼鏡なら流石にここまで必死にならなくても「明日にでも遺失物届け出すか。」ぐらいで済むようなことではあるのですが、ちょっと特殊な眼鏡だったので焦りました。

人前ではあまり眼鏡をかけないため気付かない方のほうが多いのですが、フレームに骸骨が入ってるんです。これがネット含めてどこにも売っていなくて、母が過去に偶然2つ入手していたという、レア度にするとSR(スーパーレア)なフレームなのです。

眼鏡を紛失したというよりは、そのフレームを紛失してしまったという思いに駆られたため「何としても見つけてやる!」という気持ちが強かったです。

まずは紛失届etc.の前に、昨日歩いた場所をくまなく(植え込みに至るまで)チェックしつつ、「眼鏡を外した場所」を思い出しながら歩きました。

ある程度歩いていると、「そういえば。とある建物に入る前に眼鏡を外した!」と思い出し、ダメ元で店のカウンターに「眼鏡の落し物は届いていませんか?」と聞きました。(もっとぐだぐだな聞き方でしたが…汗)

すると、店員の方が奥からリストを出してきて…紛失した時間と照合してくださいました。そして…

【眼鏡(2歳)と再会しました!】(チャッチャララ~ン♪)

まさか出てくるとは思わず、嬉しいわ驚いたわで一度謎言語を放ってから、店員さんにひたすらお礼を言いまくりました。拾って下さった方、ありがとうございましたっ!!

そんなこんなで、嬉しい反面、夜分に電話という迷惑な人&現地では挙動不審な人として、昨日から今日にかけて、色々な方にかなりのご迷惑をかけてしまったなぁ、と。

最後に。

これは「今」とそこまで関係ないのですが、趣味で始めようと、今から5年前(2008年)に購読していた雑誌を押入れから引っ張り出してきて、解体作業をはじめました。

ところが、総数81冊のうち65~81号までがなく、慌てて注文した後に、更に42号がないことに気が付きました。

単品&5年前の雑誌ということで、オークションにもなく…仕方がないので、本日とある究極ネット販売業者(筆者的にはそう思ってる)に発注をしました。

そして。発注をした後に…

飲みかけのビタミンCたっぷり飲料の中に、温かい烏龍茶を1:9の割合でつぎ込まれる

というプチ災難がおまけについてきました。

今日は星占い最下位だったんでしょうね。(苦笑い)

 

そんな感じの昨日・今日でした。愚痴ってしまってすみません。

今宵は頑張って狩りに行く予定なので、明日からはブログ通常運行でいきます。