Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】巨大熊、孤島を破壊す!?

 

本日「婿入り」があったので、遮光カーテンとガラスケースを設置しました。ますます足の踏み場がなくなった部屋になったため、GWは全て掃除に使うつもりな神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ゼニー稼ぎのため、火山に入り浸っていたので、記録というほどかはわかりませんが(汗)

ひとまず。

トキシックジャベリンまで加工完了!

です。なんだよまだ上位じゃないか!というツッコミはいれないでくださいませ(汗) 王者のトサカがほんと出なくて出なくて…やっとここまで作れたのです(涙)

ネブランスは、G級になるとめちゃくちゃイケメンランスに変貌するので、せめて毒槍アイゼルネブラにはしておきたい。ランス教徒として、あのイケメンをプッシュしなければ…。

ちなみに、カッコいい響きのアイゼルはアイゼン(ドイツ語で「鉄」の意味)からきているみたいですね。カッコいいよアイゼルネブラ。

 

そして。

ネブラを倒す時間はなかった今日は、炭鉱夫装備のためにG級のアオアシラに、作りたてのトキシックジャベリンを持ち、「積極的に毒攻撃するチャチャ」と「怒り毒撒きマカ壺のカヤンバ」を連れて挑みました。猛毒の三人衆(笑)

開始がエリア5で、早速目の前にアシラ2頭という強烈な幕開け。しかも、こちらを向くアシラが何だかとっても大きい。山中を破壊すのアシラを思い起こさせるサイズです。

狩り自体はそこまで辛くなかったのですが、アシラの怒りのウリアッジョ(正しい表記はウリアッ上)で体力60ぐらい持っていかれたのはビックリしました。ベアハッグより危ないかもしれないです。しかも5回ぐらいぶんぶんしてくる時もあるのですね。

でも、同士討ちが結構ダメージになるという噂通り、10分針にいくかいかないかぐらいのところで2頭倒せました。

その間、キャンプのベットを3回ぐらい使いましたが。

 

あまりにも大きなアシラに思わずパシャリ。

大きなアシラ

ハンターのサイズと比較しても、かなり大きいのがわかります。

 

ちなみにサイズは

サイズ

 

854.55!!

 

山中を破壊すのアシラが「797.58」なので、それより大きかったみたいです。これについて、実際に戦ったハンターさんからコメントが届いております。

ハンターA氏「いやぁ。おしりがぷりぷりしてて、とっても可愛かったです!逃げるところを突進で後ろからぐさぐさするのが最高に楽しかったので、ぜひまたあのぐらい大きなアシラのしりを追いかけたいですな!はははは!」

この時ハンターA氏は達人ビールとタンビアビールをがぶ飲みしていたらしく、その後のインタビューでは、変態発言について「記憶がない」と語っています。

 

G級のアシラを倒したことにより、アシラXの頭と腰を作ることができたため、炭鉱夫セットは完成です。ちなみに、レザーSよりレザーの方がポイントの合計値は上なんですね。

試しに火山ツアーに行ってみましたが、これといって効果があるのかは不明でした。何度も行ったらありがたみがわかるのでしょうかね?

 

 

では、明日と明後日はG級ネブラに挑んで、せめて毒槍アイゼルネブラにしてからオフ会いくぞーっ!

ということで、ラストスパート、頑張ります♪