Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】防具は揃ったので、武器を作ろう♪

 

ドラコレならぬドレコレ(ドレッシング・コレクション)になってるのが我が家の食卓です。神威です。

 

今日のお昼はみんなでランチタイムになったため、親睦は深まりましたが狩りは進みませんでした。そういう時もあります。

なので、今日のブログはおまけです。

 

19(金)・20(土)のプチオフにより、一気にG級まで昇格した秋さん。炭鉱夫ができるようになればひとまずは安心なので、ランスにとって最高なスキルが勢揃いのアグナZを作ろうということに。

イケメン秋さん

イケメンおっさんですなぁ…。 

秋「おいっ!『30代はお兄さん』って言ってたの誰だっ!?」

これでけも耳っぽい頭装備があれば何も言うことないんだけどね。

もちろん、ありませんよね?

 

ということで、装備はまぁ当面アグナZでいいとして。(ずっとアグナZでもいい気もしてきた←)

問題は武器です。これ、すごい立派なランスに見えるけど…

バベル (攻撃力391・無属性・レア5)

なんだぜ…?

強化には苦手なガンキンの素材ばかり必要なので、上位でオススメされていたネブラランス(シャドウジャベリン→改→トキシックジャベリン→毒槍アイゼルネブラ→邪槍ルーンネブラ)を作っていこうかなぁと思います。

理由は…「毒が強い・斬れ味が良い・必要素材にレアなものが必要ない」という点です。現状あまりたくさん狩りができない状況なので、最後の「レアなものが必要ない」は大きいです。

そして何よりも、プチオフの時にもう一人のランス使いさんが装備してたのを見て

ひとめぼれ

したのが最大の理由です。もうお前ランスと結婚しろよ。

なので、しばらくはバベルでせこせことネブラを狩っていく戦いが続くと思います。それからアシラ行って…とかやってると、「剣術+2」以上の護石を入手するのがより厳しくなってしまうけど…うーん。お守りハンターなくても「剣術+2」の護石ぐらい出てくれるよね?

 

なら、頑張ってネブラから始めなくても、

【火山ツアー→「剣術+2」以上の護石を入手する→ネブラに弾かれなくなる→討伐時間が短縮される→武器完成!】

の流れで、週末までに武防具揃えられるんじゃ…。

なぜそれに気が付かなかった!

 

ということで、明日はひたすら「剣術+2」以上の護石を発掘することに精根注ぎます。これがないと、個人的に困ったことになります。

 

では、寝落ちするまで炭鉱夫になっております♪