Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】本日、初の進展なし!

 

今日発売のはずのファミ通がどこにも売ってなくて、しょぼーんでした。狩りの方も、ガンキンにすっかり阻まれており…結構耳ぺたんしております神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ウルクの腹甲は、案の定ふらっとハンターで2つ入手できました。結構入手率高いみたいです。剥ぎ取りでも30%ですし、比較的集まりやすいのかも。

なので、残りの不足素材である上竜骨を集めようと奮闘を始めました。昨日の宣言通り、ハプル討伐→レイア捕獲→レウス討伐→アグナ討伐と挑みましたが、

1つも手に入りませんでした。イッツミラクル☆

…とか、笑ってる場合じゃないぞ!(汗)

 

この調子だと、あと3個も集めるのは絶望的だろうと思ったら…

ふらっとハンターが上竜骨持ってきてくれた!

ありがとう!あと2個!頑張るよっ!(急に強気)

…というかふらっとハンターに頼りまくりですね。

 

上竜骨が出ないはらいせに、勢いに乗って港のクルペッコを倒したら…港☆1緊急クエストのラギアクルスが出てきたから、彼からも上竜骨が狙えそうです。(もはやガンキンの方が倒すの楽なんじゃ…)

 

そんなこんなで、明日も上竜骨を求めて頑張っていきますよ~♪(ごまかし)