Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【雑記】クエストアソートCANDYコンプリート!

 

夕方ぐらいからいつもの図書館ポスター制作の準備をしていた神威です。こんばんは。

 

今日は、クエストアソートキャンディの進捗です。

前回は開け方という意味不明な記事だったので、今日は中身に迫ろうと思っています。

このキャンディは、いつもお昼を買っているセブンイレブンでちょくちょく購入していたのですが、複数買ってもなかなかコンプせず…

キャンディのシールは9種類までGET!

ダブりがかなり増えました。

この時点で23袋も買っております(汗) そこに加えて箱で買ったので、このあと6枚増えます。

「あと1種類は何だろう?金ピカとか?」と思いつつ、箱で買ったおかげかどうかはわかりませんが最後の1種類が出ました♪

リオレイアGET!

リオレイア~♪

 

…ん?ということは、シークレットは金ピカではない?と思い、改めて見直すと…

レウス・レイア・イャンクッククシャルダオラ・キリン・ティガレックスジンオウガ・イビルジョー・ゴアマガラ・アイルー

…アイルー!?

まさか

アイルーのシールがシークレット!

お前だったのか!!

4枚も出ているので普通のシールだと思っていました…!

 

とまぁ、シールは意外なオチがありました。

そしてもうひとつ気になるのが、キャンディに書かれたクエストの内容。

クエストアソートと言うからには種類もたくさんあるのだろうと思って調べてみたところ…

キャンディに書かれたクエストは17種

17種類しかありませんでした!

確かに、武器種やクエストの種類に依存しないものというと、そこまでないのかもしれませんが…いかんせん少ないのではないかと思います。

そこは少し不満ではあるのですが、味はマスカット・ストロベリー・オレンジ・グレープ・レモン・ピーチ・パインの7種と、キャラクターキャンディの中ではなかり豊富なのではないでしょうか?

そして、マスカットアームズがいないなとふと思う鎧武好きです。ジンバーマスカットなるライダーがいるとかいないとか噂にはなっていますが、今のところ見かけてないので、いるならこれから出てくると思われます。楽しみです♪

 

…と脱線しましたが、肝心の飴が美味しいということで、クエストアソートキャンディの評価はプレッツェルの次に「良い」ということになりました。

残る400粒ぐらいの飴も、クエストや仕事の合間にちょこっとつまんでいるので、2~4か月ぐらいでなくなると思います。

お菓子も全て食べるのが、真のコレクターです(ジフッ (え)

その結果、夏までに少しでも痩せる計画は頓挫したわけですが(苦笑い)