Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】武器合成で悩み中。

 

きなこキャラメルが都バスの匂いなのが気になる神威です。こんばんは。

 

今日はすれ違い迷宮のお話。

大体8,9か月かかってようやく49階までたどり着きました。すれ違い迷宮は6月からサービスを始めているので、私の場合は多分そのくらい。

ここまでくると、考えなきゃいけないのは武器の引継ぎ。使いやすい一丁(どれも銃なので数え方はこれでいいはず)とバッヂか、各属性の良武器か、悩む所です。

今のところ各属性の武器を揃えておこうかなとモンハン的な流れで考えています♪

 

ただ、ひとつ気になるのが…合成後の最大値レベル。全て19の武器を合成させても、28だったり29だったり。同じ武器でも最大レベルが変わってくるので、何かあるのかなとふと思っています。

最大レベルが1違うだけでも、威力が7ぐらい変わってくるので、ここは妥協できないところだと思っています。

というか、本当に最大レベル30の武器とか作れるんだろうかと不安になるぐらい、上手く合成できていません。残りあと1階層しかないので、仕方なく29で我慢しておくか…ふーむ。

…と、そんなことを悩んでおります(汗)

 

ちなみに、リセットしたら合成したこともなかったことになるのでしょうか?

もし可能なら何度も試してみる価値はありそうですが、女神転生悪魔合体並みに苦労しそうです。(そして、すけっとのワンちゃんごめんね!)

せめて一つだけでもレベル30の武器を…!

…と思って、今日もひたすらピースと格闘します(笑)