Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ビッグクラウンを埋めることに

 

やることメモを作成していたおかげで、家のことが午前中に全て終わった神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ここ2日間で、意識が高いっぽい発言が多くて少し疲れたので…今日はいつも通りモンハンの話をば。

 

闘技大会が終わって勲章が1つ埋まったので、次は埋めやすそうな勲章を獲得しにいくことにしました。

すると、狙うは「ビッグクラウン」です。銀冠でもOKという緩さのおかげで、残すはゲリョス亜種・フルフル・イャンクック亜種・キリン亜種だけです。キリン亜種は最大確定のクエストがあるので…とはいえ現状でのクリアは85%ぐらいの確率で無理なのでギルクエで頑張るとして、交戦しやすい&素材が必要な3頭を狙うことにしました。

 

その後、ゲリョス亜種は6回ぐらいで銀冠サイズが出てきてくれたのですが、残りのフルフル・イャンクック亜種が全然出ません!

大体、上位のフルフルは「獰猛なる矢尻たち(乱入で出現)か「紅白娘に電撃告白」の2クエストだけなので、メインターゲットになっている電撃告白で狙うのが確実だと思います。が、相棒は既に銀冠を出しているという…(汗) なかなか出現しないので大変そうですが、探索で狙ってみようかな?

そしてイャンクック亜種。これは私が既に銀冠を出していて、もらったギルクエを全て削除してしまったという罠があったので、相棒にクエストを貼ってもらって戦っています。いやまあ、普段も9割8分は相棒がクエスト貼ってますけどね!ガンナーはお金がかかるので…!

ギルクエのレベルは31から43まで上がりましたが、銀冠は出ず。60ぐらいになるまでには出てほしいものです。

 

では、今日もクック亜種と戯れに行ってきます♪

大剣の使用回数がどんどん増える!!