Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【鎧武】残陽の意味を調べていたら…。

 

とらのあなでローゼン本を買うとクリアファイルが付いてくるということで、本気を出して7種類を2枚ずつGETしてきた神威です。こんばんは。

これはもちろん、相棒からの依頼です。

 

今日は、ふと「残陽」の意味が気になってグーグル先生に聞いてみました。

残陽(ざんよう)とは、夕日の意味。

辺り一面を覆いつくす鮮やかなオレンジ色のイメージで装備が作られているのだと思います。

 

そして、意味を調べたついでに画像検索を眺めてみると…

画像検索に秋さん

…!?

カチドキアームズにヤキモチを妬いた夫が本気を出した写真がありました(笑) 

「次の画像をご覧ください」のところがほぼカチドキアームズなのも、ちょっとしたイタズラのようです。

でも、一緒に並んでも遜色ないカッコよさですよね!

発掘レウス胴&残陽腰が。

…ここでは惚気ませんよ…?(添い寝する時に惚気ます←待て←妄想だから大丈夫だ!)

 

こんな感じで、画像検索を眺めていると「あれ?秋さん?」と思うことが多々あるのですが、たくさんそれっぽい画像が出てくる中でも見分けがつくというのは嬉しいですね♪

ただ単に奇抜な組み合わせで装備しているからというのもありますが(笑)

なるべく顔は見せておきたいというのがちょっとしたポリシーなのですが、色々な装備をさせてあげたいという思惑もあるので、4Gが出てもがっかりしないぐらいには装備も作っておこうかなと思います。

とりあえず…

スキルなしでもいいのでアグナZ出してください!

…と熱望して、今日のブログを締めくくります。全然締められてないけどねっ!