Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】討伐後のクエストに凶悪なのが追加されました!

 

ついに、もみじのアイテムを買占めに文房具屋さんをハシゴする夢を見た神威です。こんばんは。

どんだけ好きなんだよ!っていう(笑)

 

【狩りの記録】

紆余曲折しながらも黒龍を討伐できたので、いよいよ待ち望んでいた凶悪クエストが到来しました。

「女王達よ、拝顔の賜り」・「王者達よ、拝謁の至福」

レイア・レイア亜種・レイア希少種と、レウス・レウス亜種・レウス希少種という荒ぶったクエストです。

きっと原種と亜種は同時なんだろうという予想をしつつ、予備知識やけむり玉などはなしで挑むのが神威流です。

 

『レウスからだよな!』と相棒が言ったから今日はレウス記念日…じゃなくて、まずはレウス・レウス亜種・レウス希少種に挑みます。

同時だとしても、挑まなければハンターとして名が廃る!ということで、頑張って挑みに行く夫なのでした!

でも、どうして武器は大剣なんだ!ランスはどうしたんだ!

秋「だって…ランスで失敗したらカッコ悪いし…(ごにょごにょ)」

そんな理由で大剣で挑むことになり、あろうことか

心眼を忘れて

行きました。今作のレウス希少種に大剣で挑むのは初なので、苦戦するんじゃないかと思いましたが…

案の定、大苦戦でした!

縦斬りなり溜め1なり当てた後のリカバリーが全くできず、当てたら3倍返しにされるという惨敗ぶり。シルソさん、執拗すぎます!

結局、相棒に頼りきりになり、43分戦ったところで何とか討伐できました。

閃光玉も支給された分のみだったので、ほぼガチ狩りでした。

レウスとレウス亜種は同士討ちを狙って少し楽ができた印象ですが、MH3Gの時よりは同士討ちのダメージは減った…?のでしょうか。それとも、レウスの体力が多い?のかも?

そこで無茶をして

早々に2乙した剣士

とか、もはや「泣けるで!」のレベル。

防御400未満という薄っぺらさも原因ですが、何よりも己の弱さに泣きました!

もっとPS上げないとダメですね…相棒に頼ってばっかりというのもいかんです。秋さん、しっかりしてね! 秋「まず君がしっかりしないとね…?」

 

この調子で、明日はレイアバージョンに行くのかなぁと思うと、今から毒無効と風圧無効とガード性能+1と心眼が欲しくなります。

…できるのかな…?