Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【今週のお題】いつも通っているコンビニで。

 

いつもお世話になっている上司にお茶を差し入れにいった神威です。こんばんは。

渋いおっさんと、美人のお姉さんには弱いのです!(ん?)

 

今週のお題あなたとコンビニ

↑ギリギリですが、今週のお題で記事を書きます。

 

去年、私が会社勤めを始めてから4か月ぐらい、3月を少し回った頃だったと思うのですが…近くのファミリーマートから遠くのセブンイレブンに変えました。その理由というのが

MH4発売の前に、セブンで一番くじやるよ!

という安直な理由でしたが、毎回10回前後引いていく姿をずっと見ていてくださった店員さんがおりまして。そのおじちゃんの気さくさに好感を持ち、それ以来ほぼ毎日、お昼はセブンイレブンで買うことにしました。

その人の第一印象は「かなりおしゃべりなおじちゃん」でしたが、それは今も変わらず、むしろそのおじちゃんとの交流が増えていくにつれ、私がおしゃべりになっていきました(笑)

「~、だよね?」とか「あれぇ?~だねぇ。」という、疑問形で話しかけてくるので、こちらも「そうでしたっけぇ?」と笑いながら話ができるのが楽しいです。

MH4の時にくじを引きまくった影響で、すっかり「一番くじの人」として覚えられたのと、そのおじちゃんがどこかでエピソードを話しているのか、最近は他の店員さんからも「こんにちは~♪」だけでなく「キャンペーン、今日から始まってますよ♪」とさりげなくお声をかけていただくような状況になりました。

疲れている時や怒っている時でも、コンビニで会話をする度に笑顔になれるので、ストレス面や美容面からもとてもいいなと思います♪美容はまぁ、元が元なので焼け石に水ですが(笑)

 

常連だからということもあるけど、店員さんが気さくに話しかけてくるコンビニだと、自然と「また行きたい!」という気持ちになりますね♪

セブンイレブンはおにぎりもサンドイッチ(パン類含む)も美味しいので、私のイチオシコンビニとしてプッシュしつつ、今日のブログはこの辺で終わります。