Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】勲章「勇槍の褒章」GET♪

 

土曜のうちに大幅な片付けを終わらせようとしている神威です。こんばんは。

まだ寝る空間ができていないので、ブログを書いたら作業します。

 

【狩りの記録】

ラージャン狩りがわりと簡単になったので、思い切って大鬼槍ラージャンを作成しました!

大鬼槍ラージャン作成!

今まで雷のランスは王牙槍【若雷】だったので、青ゲージちょこっとと雷240でした。強化途上のため、威力もそこまで高くないのが辛いです。

雷のランスは他にメガドリルランスと雷槍【タケミカヅチ】がありますが、メガドリルランスはラージャンやキリンが登場する前に作るランスなので、スロット3の恩恵以外は少し物足りない感じで、雷槍【タケミカヅチ】は雷560に惹かれるのと形が好きなのですが、威力は345(武器倍率150%)と控えめです。これは、ダークネスやザクスシュラーマと同じ威力です。

なので、というとおかしいかもしれないですが、威力506(武器倍率220%)に惹かれて大鬼槍ラージャンという選択です。

よくある「威力が高いと斬れ味が悪い」というセオリー通り、斬れ味が緑なので…匠で斬れ味を伸ばさないと使いにくいかもしれません。

 

そして、大鬼槍ラージャンを作ったことで、ランス教徒待望の勲章「勇槍の褒章」をGETしました!

勲章「勇槍の褒章」獲得!

入手困難なランス・ガンランスとありますが、作ったのが「THEガーディアン」「テリオス=ダオラ」「大鬼槍ラージャン」なので、全てランスです(汗)

ランス教徒としては、最初にGETできて良かったです。なんたって最近は大剣だの双剣だのにめちゃくちゃ浮気してますからね…最後にランス握ったのが一週間前という現状です。

そろそろ突進したい!

 

今後は、最小金冠を埋めつつランスを全て作成する予定でいるので、テオ=ロアとか確乎不抜の不壊イジスとか黒龍槍とか黒滅龍槍とか作らないといけないのですよ…ぐぬぬぬぬ。

 

頑張りますっ!!(盾をぶんぶんしながら)