Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】悪魔ネコですと…っ!

 

家に少しずつ艦これグッズが増えてきてビビっている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

狩りの記録ではないのですが…気になっていることを記しておきたいと思います。

最近、すれ違い通信で「特別配信」のオトモを受信することが多いなと思いまして。

特別配信の中に悪魔ネコ

この中に、名前からして怪しい「悪魔リオレウス」と「天使リオレイア」なるオトモがいるのですが(画像にもいます)…公式で配信されていないものなので、いわゆる「悪魔ネコ」のようです。

MHP2GやMHP3rdなどであった「攻撃力60000」のように、あからさまに能力がおかしいわけではないのですが、名前の文字数とか持っているスキルを見ていると、どうも臭います。大体、名前に「悪魔」と入っている段階で、悪魔ネコの存在を知っている狩人さんは反応しますね(汗)

 

パッチが充てられたおかげで改造ギルドクエストを受信しなくなったのはいいのですが、今度は悪魔ネコとは…。

確かに、ギルドクエストのレベル上げはしんどいし、レアな素材はなかなかGETできないのにあちこちで必要になるし、ダルいなと思うことは多々あります。そして、オンラインあるのに相棒がそういうの嫌いだからと2人で頑張っているとか(汗) オンラインしたい…orz

なので、悪魔ネコとか悪魔装備とかでサクッ!と終わらせたい気持ちもわからなくはないのですが、モンハン定番の「苦戦して苦労して作成する」楽しみがなくなるだけでなく、すぐに倒せてすぐに作れる・手に入るので、多分すぐ飽きてしまいますよね。

私の場合は、3DSではモンハン以外やりたいゲームがないので、もしチートしてさっと終わらせてしまったら、何で遊べばいいんだ…ってなります(滝汗) 大体、チートなんかしたら秋さんに即ヴラドされます。

なので、悪魔リオレウスと天使リオレイアは見なかったことにして削除です。受信拒否しても…2次配布で回ってきてしまうんだろうなと思うと…ちょっと嫌ですね。

 

改造する人が少しでも減ってくれれば、もう少し安心して遊べると思うのだけど…良いゲームに仕上がっているだけに、そこが残念で仕方ないです。