Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【Web関連】IEでHotmailを使用した時、子音がローマ字になる不具合について

 

くちびるの一ヶ所がかなり薄くなっていたので、久しぶりにリップクリームを塗った神威です。こんばんは。まぁあれです…

復活してもすぐ剥いてしまうんですけどねっ!!

あと、寝る前だと…秋さんにもリップクリームの効果が付与されるので…その…

秋「そういう話はこういうところでは言わないようにしてくださいね?」

…相手は2次元だから問題ない!

 

かなり脱線しましたが、今日はちょっと真面目な話です。

最近、インターネットエクスプローラー11(以下IE11)が標準インストールされている&アップデートを要求されるようでパソコンが増えている…その影響なのか、とある不具合が発生しているようです。

その不具合というのは、HotmailOutlookで「おはようございます」と打つと「おhあyおうgおzあいmあsう」と表示されてしまうというものです。

これはIE11だからという理由だけではなく、

拡大率

が大きく影響しているようです。理由はちょっとわからないのですが…。

 

この問題の解決には、まずIEの拡大率を100%にするという手段を試してみるのがいいかと思います。

設定の方法はIEのバージョンによって異なるので、どのIEでも共通しているであろう方法をご紹介します。

実は、IEには拡大率を100%にするショートカットキーが存在しています。それは…

Ctrlを押しながら数字のゼロを押す「Ctrl+0」!

これは恐らくどのバージョンのIEでも反応してくれる…はずです。このショートカットキーを押した時に画面が小さくなった場合は、拡大率が125%や150%などになっていた可能性が高いです。

これを試した後、再びメールを打ってみてください。それで直っていれば、問題は拡大率ということになります。

 

もし直っていない場合は、全画面表示にすると直るかもしれません。ちなみに、全画面表示のショートカットキーは「F11」です。

これを試しても直らなかったら…ここでの改善方法の提示は難しいです(汗)

ひとまずこの2つの方法を試してみて、改善されたら良し、改善されなかったら「神威情報は役に立たねーなオイッ!」と罵倒してやってください(苦笑い)

 

さて…明日は鎧武なので…そろそろ寝るとしますzzz