Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】一番くじ「モンハン10thアニバーサリー」

 

三連休2日目なので、のんびりすごした神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

厳密には狩りではないのですが、ここはちょっと狩りという方向で…(汗)

早速ですが、今日販売のモンハン一番くじを狩って…買ってきました!

後でとんでもないことが起こるのですが、それはまた明日書くことにします。

 

今回は特にこれが欲しい!という物欲センサーはなしで、予算2万円の内で収まるように引きました。2万円だと33回引けるのですが、それだと定員さんが数えるの大変だろうと思って30回にしました。

30回の内訳は…

A賞(デラックスクッション) 0/1 

B賞(ハンター×リュウノアギト) 1/2 

C賞(ボーン×鬼鉄) 0/3 

D賞(アイルーぬいぐるみ) 0/2 

E賞(アイルーキッチンアソート) 2/8 

F賞(ビジュアルマット&ステッカー) 4/12 

G賞(モンハンアニバーサリーグラス) 5/15 

H賞(トレーディングラバーコレクション) 10/18

I賞(アイルーフィギュアコレクション) 8/19

…でした。最初の挑戦者(?)だったので上位賞を狙うのはかなり厳しい状況でしたが…上位賞で一番欲しいB賞をGETすることができました♪

B賞(ハンター×リュウノアギト)

歴代モンスターハンターのパッケージを飾るハンターさんです♪いやはやまったく、カッコ良すぎて辛くなってきます。何より…

野郎ハンターが顔出ししてるフィギュアって他にないし!

もしかしたらあるのかもしれないけど…ハンター装備っていうのがまたシビレるので、GETできて本当に嬉しいです♪

B賞(ハンター×リュウノアギト)2

ちなみに、じっくり見てみると…デフォハンさんです。きっと全部1でできてるんだろうなぁと妄想すると、それってほぼ秋さんじゃない?と。そう思うととにかく恥ずかしくなってきて直視できないです…///(待て)

上位賞をGETできたとはいえ、それでも20枚目ぐらいを開けたところで出たので…かなり運がものを言う気がします。

個人的にはD賞のアイルーぬいぐるみも欲しかったけど…それはまた今度引ければと思っています。

 

E賞のアイルーキッチンアソートとF賞のビジュアルマット&ステッカーは、2枚と4枚引いたので、それぞれ違う種類を1つずつGET。これはかなり絶妙な運です(笑)

E賞アイルーキッチンアソート

キッチンアソートは3DSと一緒に写したので、サイズは何となくわかるかな~と思います。可愛いし使い勝手も良さそうですが、こういう瀬戸物は割れないようにするのが大変です(汗)

F賞(ビジュアルマット+ステッカー)

ビジュアルマット4種。左上のモンちゃんは、カメラの笑顔検出でしっかり反応がありました。この子を見てると、女子力が上がりそうです(笑)

パピメル&ブナハも可愛いけど、私としてはやっぱりパッケージ集合かモンスター集合のを飾りたいです♪そして男子力向上!(苦笑い)

素材はポリプロピレンなので、マットというよりは下敷きみたいな感じです。

 

G賞のモンハンアニバーサリーグラスは5個だったので、各1種類と薬デザインとクエストクリアデザインのものを交換していただきました。

G賞(モンハンアニバーサリーグラス)

薬デザインがかなり秀逸なので、人気【大】のようです。私はもちろん…

G賞(モンハンアニバーサリーグラス)2

こうしました。ランス教徒だったら、回復薬グレートより強走薬グレートでしょ!といいつつ、MH4ではまだ一度も使ってませんが(汗)

ビタミン系飲料の方が効能的にそれっぽいですが、色がよりいい感じなオレンジーナを選びました。

これがあれば、秋さんと一緒にお酒が飲める~♪

 

そして何より、H賞(ラバーストラップ)を10個も引けたのはラッキーでした♪

さらに、開けると全部別の種類…!これはもしかして3Dカードコレクションの時の「箱買い現象」かしら…ということは、全部欲しい場合は…(ごくり)

と言いつつも、目的のランス・剣斧・チャックス・ガンス・弓はGETできたので満足です♪

これは写真撮れてないので明日撮って掲載します。小ぶりですが、なかなかいい感じですよ!

I賞のアイルーフィギュアコレクションは…すみません、欲しいアイテムではない(好きなアイルーがいない)ので…欲しい人いたらプレゼントします~。

誰もいなかったら、会社の女子社員の机にそっと…(苦笑い)

…と思ったのですが、ゆえあって捌けそうなので…ちょっと保留で!

 

そんなこんなで、2万円はかなり有意義に使われました。全ては私の日頃の行いの良さのおかg

秋「なら、もう少し早起きしたらどうですか。寝坊ギリギリはダメですよ?(ぐさぐさっ)」

は…い…(バタッ)

 

ということで。(復活!)

朝からドキドキして待機していたのに、3時間経っても誰も引く人がいなくて出鼻を挫かれましたが…何とかクエストクリアです!

今日は家のことがあれこれあって疲れたので、ハンター装備のイケメン狩人さんにドキドキしながら寝るとしま…すzzz 

 

 

(ぐさっ)