Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】パズルボックス44で苦戦しました!

 

水曜日が仕事だという感覚にまだ慣れなくて、体力の温存が上手くできていない神威です。こんばんは。

 

今日はすれ違い迷宮のパズルボックスについてです。

パズルボックス44をもらったのですが、@wiki系の騒動の件(解決したっぽい…?)がある都合、攻略を見ないで★5パズルボックスに挑んだら…惨敗でした。

パズルボックス44

変な形のボックスだったら「これはここに入る」と大体予想ができるのですが、こんな風に四角に近いボックスだと、検討がしにくくて厳しいです。

最初の段階では、5マス連続が横の状態で入るということしかわかりませんでした(汗)

何度も配置し直していくと、十字とW型を隅に置くと上手くいかないとかT字を縦に使うと上手く入らないとか、四角く配置しようと思うとダメだというのがわかってきて、最終的に段々になるように配置したら上手く入りました。これも偶然の産物で、30分超えたらさすがにあきらめようかなとも思いました。

でも、頭の体操だと思って!と、ネボケマナコをドカンとあけて~!

秋「いつまでも(人を枕にして)寝てる場合じゃないからね。(ぐさっ)」

そんなこんなで、かなり頑張りました。そして、29分30秒(写真を撮ってなかったらもう少し早く終わってた…笑)で無事にクリアできました!

迂闊なクエストより時間かかっている気がしますが…解けたので満足です!

もちろん、これが終わった後に即寝ました(笑)

 

明日は暖かい&雨らしいので、ジメジメムシムシする前に帰りたいものです。

頑張ります♪