Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】【Web関連】画面の解像度によってはオータムイマジン(未契約)に!

 

俺のプリンがおいしすぎてほっぺがとろけている神威です。こんばんは。

 

昨日の東京フェアレポートを色々な人に紹介する都合、会社でブログを開いたのですが…

f:id:KAMUI_NATU:20140310224639j:plain

解像度が高いパソコンなので、秋さんが未契約のイマジン(頭と脚が分離している状態)になってます。

ブログ執筆に使っているパソコンが「1366×768」という超横長画面なのと、背景の表示を左からにして繰り返しているので、横幅が1366以上だったり縦幅が768以上だと、繰り返し部分が表示されるようです。

 

これをどうにかしようと思って調べてみたのですが…画面やウィンドウの大きさが変わっても背景が伸び縮みして繰り返しを避けるという設定は、かーなーりしんどいようです。jQueryはほぼわからないので、CSSで頑張ってみようかなと思ったものの…ブログのデザインCSSに書いておけば大丈夫なのかちょっと心配です。

 

今日は相当眠いのでこれで寝ますが…明日以降で設定できそうな時間があったらやってみようと思います。