Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【鎧武】テツカブラ慣れしてきました!

 

カチドキアームズがカッコ良くてドキドキしている神威です。こんばんは。

オレンジの鎧…どう見ても残陽装備です!あぁ…ダレンモーランと戦いたい!

この「アームズアクションシリーズ」は、小さいながらも(15cmだったかな?)可動するので、ぜひ欲しいですね…!

可動部分が頑丈なので、ポーズの固定も簡単です♪

 

【狩りの記録】

前置きが長くなりました(笑)

ジンオウガのギルクエを求めて探索に行っているのですが、倒すべきモンスターがテツカブラだけ(乱入フルフルはなかなか出てきてくれません!)なので、徐々に慣れてきました。

2月8日に「ランスはテツカブラが苦手!」という記事を書きましたが、上手く背後に回ることができれば比較的簡単だということが改めて分かりました。何事も、勉強と練習が大事ですね♪

そして、なにより感じたのは、水属性にこだわることはないということです。

今日はたまたまリオハートとセットな探索だったので、「風圧無効・攻撃力【大】・業物」でTHEガーディアンを担いでいきましたが…余裕でした!

ポイントは、岩を持ち上げている時にいかに怯ませるか。尻尾が柔らかくなっているので、上手く回り込んで攻撃できると怯ませやすいです。

そうこうして、テツカブラ2頭討伐+落し物3個を回収したのですが…ギルドクエストは何も発生せず。無念…!

大体2000pt前後あれば出てくる可能性が高いって どこかのハンマーに書いてあったのに!

私が探索に行くとずっとこんな調子なので、ジンオウガのオリジナルA胴を偶然出したS氏はほんとすごいです。この間はお受け渡し、ありがとうございました♪ まだ30台ですが…頑張ってレベルアップさせていきます!

 

では…引き続き、探索を続けていきますよっ!