Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】今日は何の日…?

 

先ほどまでネット環境が繋がらなくて悪戦苦闘していた神威です。こんばんは。

 

ネット環境を無理矢理復活させたので、今日のネタを置いておきます。

 

今日はホワイトデーです。私はお返しをしてもらう側なので、秋さんからのお返しを楽しみにしていました♪

なのに…!

f:id:KAMUI_NATU:20140315000817j:plain

秋さん!これは一体何なんですか!

 

依頼主:秋

依頼内容:今日はホワイトデーということで、この間のチョコ・マガラのお返しは今だろっ!と思ってね。一昨年のチョコレックス3頭よりパワーアップしたお返しにしておきました。

このぎょぎょぎょなお返しを受け取ってくれないって言うなら、く・し・ざ・し・に、するから覚悟しておくように。…ん?流行語?それはよくわからないけど、とりあえず三倍返しだ!

あ。あと、竜が稀に落とすっていう「竜の大粒チョコ」を納品してくれたら、特別なアイテム「アキノランス」が作れるチケットをプレゼントするよ。…え?さすがに無理があるって?…それは…言うな…!///

 

どのモンスターも遺跡平原には出てこないのですが…黒系のモンスターを集めたらこうなりました。グラビモス亜種が巨大で、ティガレックス亜種とジンオウガ亜種が同時出現という設定です。

難易度の割に報酬金が少なめですが、サブターゲット達成が美味しいので頑張っていきましょう。ちなみに、クリアするとあの「ご当地キャラ」のネコ装備が作れます♪

 

ちなみに、一昨年のチョコレックス3頭というのはこちら。

f:id:KAMUI_NATU:20140315003539p:plain

この頃はまだ強引に加工していた感じがしますね…(しみじみ)

二年でここまで進化したのは頑張ってるなと思いますが、仕事で使う技(グラデーションとかドロップシャドウとか)をネタに使うなよ!と言われそうです(苦笑い)