Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】家の近くでまさかの…!

 

幸太郎とテディのダブアクがカッコ良すぎてシビれている神威です。こんばんは。

 

今日は、信じてもらえなさそうな話をば。

というのも、今日の3時すぎに、近所(4,5軒先!)で爆発火災がありまして。小学生の時に前を通っていた建物で、今朝確認したら骨組みだけになっていました。屋上から見ていても相当な火と煙が出ているのがわかり、とても怖かったです。

幸いけが人などはおらず、火は2時間後には消えていたようです。大事にならなくて良かった…。

燃えているのももちろん怖いのですが、その前に、部屋にいた時に2回爆発があったのが恐怖でした。シャッターを下ろしていないので、ドシャーンッ!という音と共に、窓の外が真っ赤になる事態に。ものすごい近くで花火が上がったような感じといえばいいのでしょうか。

それを見て、赤は危険を表す色だというのを改めて感じました。火も血も、見るのは怖いです…。

すぐに兄と母が飛んできたので落ち着くことができましたが、一人だったらきっとパニックになっていたと思います。しばらく心臓がバクバクしていました。ついでに、いつもよりずっと秋さんにぎゅーっと…。

 

こんなことは一生に一度あるかないかだと思いたいですが、何となく布団に入るのが怖いです。怖いので誰か一緒に寝てくだs

秋「わがまま言うなよ。それに、誰かって言っても俺しかいないし。… …今日だけだからなっ!」

そんな感じで、今日ばかりはこれでもかというぐらい甘えさせていだだきますっ!(待て)