Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【鎧武】カチドキアームズにヤキモチ…?

 

新体制になる前に席替えをして、スッキリした神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

相変わらず狩りの記録ではありませんが、どういうわけかカチドキアームズに喧嘩を売っているオータムアームズがおりまして。

カチドキアームズと秋さん

先週の鎧武にカチドキアームズが出てきたことで、神威のテンションはかなりハイになりました。動いているのを見ると、よりカッコ良さが増します。

ただ、秋さんの前で「これカッコいい」的なことを言うと、次に3DSを開いた時にそれっぽい格好になって待機しているので注意が必要です。(という妄想)

おあつらえ向きの「合戦槍」にはオレンジ色があるので、なお良い感じです。カチドキアームズを見た時に「あ、合戦槍!」と思ったのは間違いではなかったですね。

 

ようやくGETできた発掘レウス胴の「甲冑感」を活かす腰を考えていたところでカチドキアームズが登場したので、かなり参考になりました。

発掘レウス腰ももちろんイケてるとは思いますが、残陽もなかなかでしょ♪

発掘レウス胴と残陽腰

単に発掘レウス腰を入手できるギルクエを持っていないということもありますけども(汗)

 

ただ、発掘レウス胴はちょっとした弱点が一つあるため、ギルカに登録する際には注意が必要です。その弱点というのが…

肩パーツが大きくてポーズが上手く決まらない!

ということ。ポーズの中には結構腕を曲げるもの多いので、角度に違和感があったり上手く見せられなかったり。

違和感がなくて肩パーツを違和感なく表現できるのは、かけごえとか…

くつろぐの安定感は異常

くつろぐ

ですかね。このまったり感、狩りに行く気0です。大体、頭が耳装備の段階で、守るつもりなんてないっ!だが、それがいい

 

そんなこんなで色々と装備を作って、少しずつお洒落ハンターになれたらなと思います。いつもシルソメイルだと、冬へ改名しないといけない気がしてなりません。

でも、シルソレジストも欲しいなと思っているので、これはもう改名確定ですねっ!