Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】一番くじ「モンハン10thアニバーサリー」その2

 

カチドキアームズが登場するまでにはなんとか起きられた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日も一番くじのお話です。

昨日「後でとんでもないことが起こる」と言ったので、そのことを書いておきます。

 

ですがその前に。

B賞のハンターフィギュアがカッコいいと言いまくっていたら、某氏がヤキモチを妬いて…

ハンターS装備

私が寝ている間にこっそりハンターSを作っていました♪(という妄想←)

武器は、アギトの代わりにアッパーブレイズを作ったようです。3スロット武器の中では、なかなか性能いい方なんじゃないかと思います。

とはいえ、ヘタレな秋さんが大胆に大剣振り回すところがあまり想像できないので…

ハンターにお手製ランスを持たせたの図

ハンターさんの方に「神威ランス(ランパートもどき)」を持たせました。盾は持っているように見えますが、後ろに立てかけてあるだけです(笑)

鉄鉱石じゃなくて石ころで作ったレベルの酷いランスなのに、違和感が仕事してない気がします…。

あと、今更ながらこのハンター装備は…

発掘レア!

ちなみに、発掘レアだと頭が頭巾状だったり肩と腕がトゲトゲしてたり腰装備が長いので、若干強そうに見えます(笑) それにしても、脚はどこが違うんだろう…?(←持ってない奴)

 

では本題ですが…昨日、成果を書いたところに

「I賞(アイルーフィギュアコレクション) 8/19」

と、総数を書きました。総数がわかるというのはつまり…そうです。

私が30回引いた後、相棒が…

全買い

しまして。

80枚のくじ

合計80枚のくじが全部我が家に…orz 他の人のことを全く考えてないのですが…いいのかなそれ…。(自分も30回引いてるからあまり人のことは言えないけど…)

50枚分のアイテムなので、箱ごと持って帰ってきました。

全買いしたので箱ごと…!

かなり圧巻な光景です。まさかこんなことになるとは思いませんでした(汗)

 

では、昨日紹介できなかった賞のアイテムを紹介します。

H賞のトレーディングラバーコレクションは…

トレーディングラバーコレクション18個

全16種類で18個、武器が14種でクエストエンブレム(?)が2種。ここから察するとエンブレムが2個ずつあるんだろうと思い開封してみると、やはりそうでした!

なので、メインウェポンが1種類だと当てるのはかなり至難の業だというのがわかります。商品名が「トレーディング」ラバーコレクションなのは、上手く交換してGETしてね!という意図が含まれているのだと思います。

さすがにこれを全て私が管理するのは大変なので、相棒と上手く分けようということになり、エンブレムはそれぞれ1つずつ、武器14種は7種類ずつに分けました。

ちなみに、相棒が「片手剣・ハンマー・狩猟笛・操虫棍ライトボウガンヘビィボウガン・弓」で、私が「大剣・太刀・双剣・ランス・ガンランススラッシュアックス・チャージアックス」という配分。片手剣と太刀以外は全く悩むことなく選べました(笑)

片手剣と太刀は、本来得手不得手は逆なのですが、片手剣が女の子だったので譲りました。実は太刀を使うのが苦手な神威です。

 

そして、D賞のアイルーぬいぐるみ。

アイルーぬいぐるみ×2

一気に2個GETだと…ありがたみが…orz

大きさを比較するのに3DSを置きましたが、思ったよりは小さかったです。スマートだからかな?全長は25cmと、MH4オトモアイルーぬいぐるみより5cmほど大きいです。

 

相棒が全買いする理由になったC賞は…3つもあります。私が33回引いてたらGETできたかもしれないと思うと何とも言えません(汗)

f:id:KAMUI_NATU:20140323204532j:plain

これも発掘レアなのかなと思ったけど、ボーンは発掘装備にはないですね。ボーン装備はその昔、女ハンターをメインにしていた時にかなりお世話になったのを思い出します。

C賞が3つあるということは…

f:id:KAMUI_NATU:20140323205450j:plain

B賞も2つになりまして。

これで1つ飾れるようになるので嬉しいと言えば嬉しいですが、何度も言うようにありがたみが…orz

 

そしてA賞。歴代パッケージが描かれたクッションもGET。一番くじは何枚か買ったら偶然A賞が出た!というのが嬉しいのであって、全買いでGETっていうのは…うーん、悩んでしまいます!

f:id:KAMUI_NATU:20140323210139j:plain

気を取り直して。歴代パッケージということで…左上からMH、MH2(dos)、MHP2MH3MH3G。下の段は左からMHG、MH4MHP2GWii版のMHG、MHP3rd、MHP…かな?

何だかんだ言って、MH3Wii版のMHG以外はプレイしてます♪ それにしても、Wii版のMHGのデザインが神すぎる…!それガードできた試しがな…おっと、こんな時間に誰だろう。

で。ちょっと懐かしさに浸ると…MH、MHG、MH2(dos)まではライトボウガン一筋で、Pシリーズからは大剣に切り替えました。MHP3rdで剣斧に浮気、そしてその後は秋さんのせい(おかげ!)でランス教徒に。MH4はチャージアックス使いになろうとして失敗して、ランス教徒で落ち着いてます。

しかし。

最近、肌に合わないと諦めていた「とあるランスの戦術方式(タクティクス)」に目覚めかけているようで…もう少し頑張れば習得できそうな感じがしているところです。

ジンオウガに対してこれができるようになったら…秋さんの墓前に報告しに行きますので…。 秋「死んでないからっ!」

 

話がそれまくりましたが、最後はラストワンの紹介です。

f:id:KAMUI_NATU:20140323213342j:plain

C賞の色違いで、ボーンU装備。武器は鬼鉄から鬼鉄ノ命へ。これはシビれますが、女の子のフィギュアは貰っても困るので相棒が管理です。

 

全買いという「とんでもないこと」の影響で、あれこれと紹介するものが増えましたが…レビュー(?)は結構頑張りました。脱線がかなり多かったですけど(苦笑い)

 

では、明日からはまた長い戦いが始まるので…いつまでもうかれてはいられません。気持ちを切り替えて頑張っていきます(キリッ

 

つ【ビッ狩りマンチョコ】(25日から発売予定)

 

 

…あ。