Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ヘビィボウガンでギルドバサルモス。

 

風で落ち葉が舞い上がるのを見ていると、秋さん頑張ってるなぁと思う神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

昨日連戦したおかげで、ギルドクエストのバサルモスはLv.91まで上がりました。防御300超えの相棒でも一撃食らうと乙るところまできてます。ちなみに私の防御は…249です…Lv.70ぐらいの段階で一撃乙レベルでしたorz

防御力自体は紙レベルですが、ガードこそ最大のガードという秋さんのポリシーに則り「リミッター解除シールドのヘビィボウガン」を使っているので、危ない時はガードで大分乗り切れている感じです。つまり、全て食らったと考えると…1クエストで3~5回は乙ってることになります。危うい…。

スキルは、21日のブログで紹介した「火属性強化+1/通常弾・連射矢UP/装填数UP」の装備です。あれから獄炎石を採ってきて、腕をシルバーソルガードにしました。

 

今日以降は仕事に支障がでないぐらいの緩やかなペースで進めるので、Lv.100になるのは今週末ぐらいだと思います。

1クエスト10分~15分なので、ひと狩り行こうぜ!には丁度いい時間になっています。

あと9レベル…頑張ります♪