Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【@games】アイテムトレードが無料になってる…!

 

肌寒さが徐々に身に沁みて辛いので、ひざ掛けやストールを召喚してきた神威です。こんばんは。

 

今日はモンハンどころじゃない…!

というのも、@gamesのアイテムトレードが無料になっているためです!これはチャンス!

というのも、有料時は50Gの手数料がかかるため、どんなアイテムでも60G以上で出品されています。そのアイテムに60Gはないよねー…というアイテムも多々あるので、そういったアイテムはなかなか出回りにくいです。

しかし!

手数料が無料になると、最低価格が10Gになります!そうすると、ちょっとショボめのアイテムも多数出回り…見たことのないようなアイテムも出品されます。

 

そして一番の利点は

出品する人が出費をせずにアイテムを売ることができる

ことです。10Gで出品して、売れれば10Gもうかります。買う方は「このアイテムが10G!?買うっ!」ってなるので、買い手も売り手もうまうまな状態になります。

普段400Gぐらいするアイテムが惜しげもなく10Gで売られていると…嬉しい反面「いいのかこれ…!」とも思ってしまいます(汗)

ただ。

買い取りを希望したとしても100%買えるわけではなく、100人(最大数)いたら100人で抽選です。人気なアイテムはあっという間に100件の入札が入ってしまうので、1%でも可能性を得るためには…まずは入札しないといけません。

なので、モンハンもブログも半ばそっちのけで出品アイテムを見たいと思っているわけです。

 

この機に女の子の髪型やインナーをどっさり買い取って、あとで色々とトレードにぐへへ…おっと誰か来たようだ

 

しばらく熱中していると思うので、明日からは戦利品の話とかになりそうな気がします…。