Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ブラキにボコられたと思ったら…!

 

アーモンドブリーズは、スタンダードよりチョコの方が美味しいと感じている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

昨日は、HR70で開放されたミラボレアスに行ってきました。

防御が350ぐらいしかないのですが、MHP2Gの時のような一撃死は…広範囲メテオを除けばなさそうでした。

ガード強化があれば何でも気合でガードしてくれるようですが、削りダメージが40ぐらいあるので…オススメできません(汗) 避けろということですね(滝汗)

そもそも「ミラボレアスにランス?頭大丈夫か?」という雰囲気がwikiとかその他の攻略サイトから伝わってきたので、とりあえずランスは右に置くことにしました。ある程度慣れてからにしよう…(しょぼん…)

どうせ龍属性だろうと思って龍属性武器を持っていっているのですが、属性の入り具合を見ていると、実は火武器の方が安定するのではないか…とも思ってきました。

 

とりあえず、もう少し防御力を強化するのと…

ランス以外の武器を作ろう!

…ということで、今日はこれからモリモリと狩りに行ってきます。

打倒ミラボレアスッ!