Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【お絵かき】【その他ゲーム】ぷよぷよにハマったので過去絵をば。

 

2日連続で残業だった神威です。こんばんは。

 

諸事情があって残業続きなため、ブログがかなり適当になります…すみません(汗)

 

昨日、ぷよぷよ7のエンディングを見たので…記念して一昨年のクリスマスぐらいに描いたぷよかみゅさんをUPです。

このくらいの時期にハマりやすいってことなんでしょうかね(笑)

f:id:KAMUI_NATU:20131130010507j:plain

こういうポップな絵柄はなかなか描かないので、刺激的でした。

キャラクターのイメージは「相手が連鎖してくるのを待ってから、連鎖を返して相殺する」というカウンター仕様。

…というと「お、ランス教徒!」と思うかもしれないですが、実は…先に連鎖した勝負の7割以上が敗北という結果を受けての苦肉の策だったりします(笑)

常にフィーバーゲージ(たくさん連鎖できるターンが回ってくるまでのゲージ)を保持しつつ、相手が大連鎖してきたらフィーバーで上手く返すのが必勝法です。

なので、こちらからはなかなか攻撃できず…いつも長い戦いになります。

そんなところも全力でランス教徒ですね!

大連鎖に繋げられる組み方が全然わかっていないので、まずはそこから頑張らないといけないです(汗)

 

ということで、狩りもぷよも頑張って上手くなるぞー!