Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ブループロミネンスを作成しました♪

 

今まで見て見ぬふりをしていたとある三国志の物語に、気持ちをグラグラとさせられている神威です。こんばんは。

(つい…右下の方にバナーを貼ってしまった…。)

 

【狩りの記録】

狩りの記録というよりは、武器の記録になるのですが…先日、ブループロミネンスを作成しましたっ!

ブループロミネンス!

カッコいい…!

ブループロミネンスは、威力はほどほどですが火属性が370もついており、火属性を持つランスの中ではナンバーワンです! ※1

※1…イベントで作れる特捜隊専用槍【百狐】 が同じ370、他にはシルバープロミネンスの290、属性解放したエルダーバベルの280があります。

 

そして、何より特筆すべき点は…

ブループロミネンス作成に必要な素材

火竜の紅玉が不要!! ※2

紅玉なしで、威力391の火属性370です。これはもう作るしか…!と、オススメするランスです。

※2…生産で作成する場合は火竜の紅玉が必要になります。また、強化の際は火竜の尻尾が4本と火竜の逆鱗が1枚必要です。

 

もちろん、火竜の紅玉や「銀火竜の尻尾3本とか(報酬でも出るし)余裕!」という方は…シルバープロミネンスを作った方がいいのですが、私は火竜の紅玉とは全くご縁がないもので…(ぐすっぐすっ)

あと、個人的な理由でシルバープロミネンスは相棒に持たせることにしました。(だって、銀と紅のハイブリットですよ奥様…!私は金糸雀派なのでそっと見守ります…。)

 

ということで、火属性に弱いモンスターにとっては涙目なランスが完成したので…ネルスキュラ、覚悟しろよ!

ネルスキュラ「え…もしかしてずっと狙ってた…!?」

ちなみに、推測ですが…ネルスキュラは「女王のフェロモン」も「兵隊のフェロモン」も落とすので、雄も雌も同じ姿をしていると思われます。