Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】発掘装備ねぇ…。

 

久しぶりに3日連続残業を達成した神威です。こんばんは。

やはり、黒い会社なんだろうか…?(苦笑い)

 

今日は発掘装備について少し。(ほんの少しです)

今まで、防具の種類「オリジナル/ドス/トライ」で何が出るのかがよく分かっておらず、もらったギルドクエストの扱いに困っていました。

あまりに増えすぎたので、ネタバレ覚悟でwikiを見ました。

栄光の防具とか…この間バサルで一つ出ただけです(笑)

 

基本的にドスランポスは一番ランクが低く、クック原種・亜種・バサルモスが二番目に低い。バサルモス亜種はその次のようです。

一応確定しているのが…

 

【ランク1(ドスランポス)】

オリジナル→インゴット

ドス→ゲリョス

トライ→フルフル

【ランク2(イャンクック/亜種・バサルモス)】

オリジナル→レイア

ドス→ザザミ

トライ→ラギア

 

といったところです。

…え?他のは?

と言われそうですが、実はまだ挑めていませんorz

だって…怖いし…。

レベル80超えイャンクックで7回に1回は3乙するので、当分はこのランク3種から選択せざるを得ないと思います。(ランスじゃなければいけるんじゃないんですk)

バサル亜種を頑張ってレウスとか作れたら…少しはモチベ変わってくるのだろうか。チラッと見ただけだけど、少なくとも3rdデザインよりはカッコ良かったはずなので。

もしくは、相棒に「ドラゴンの胴装備が良い感じだよ☆」って言って発破かけるか。そうしたら急に古龍三昧になるわけですが…勝てぬ(滝汗)

 

とはいえ、発掘装備より発掘武器の良いのをGETするのが先と言われればそれまでなので、今はそっとしておきます。

さて、今日は上位のイベントクエストいくぞー!(唐突!)