Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】火竜の紅玉を入手したのはいいけど…。

 

あれだけ痛い痛いしてたのに、懲りずにまた外耳炎っぽい何かをやってしまった神威です。こんばんは。

顎までヒリヒリするようになったら、また病院にいかないといけない…orz

 

【狩りの記録】

今日もまた、狩りの記録というよりはアイテムの記録のような何かです。

先日、レウス&レイアに行ったら、念願の「火竜の紅玉」が出ました!これであの装備が作れる…!

と思いきや。

現時点での火竜の紅玉の使用目的は、レウスSキャップにアカムトウルンテにシルバーソルコイル、そしてEXレウスフォールドと…欲張りすぎだぞお前!と言わんばかりにあり、正直どれを作ろうかめちゃくちゃ悩んでおります。

レウスSキャップ…攻撃+4とスロット3つが魅力的。

アカムトウルンテ…匠+2と達人+3、微妙についている聴覚保護が魅力的。

シルバーソルコイル…痛撃と斬れ味と高い火属性攻撃と火耐性、防御力も目を見張るものがあって魅力的。(さすが紅玉を2つも使っているだけはある!)

EXレウスフォールド…匠+2とスロット3つと、昔ながらの茶色いレウスな所が魅力的。

…うわぁぁぁっ!紅玉は1つしかないのに!どれもこれも魅力的すぎて…どうしようーっ!

 

ということを、昨日の夜(GETした時)からずーっと考えております。

ほんと、どうしようかなぁ。