Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】バイオドクターを付けようとしたら世紀末。

 

最近は「特茶」を飲んでしっかりダイエット計画をしている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ランスでブラキディオスといえば、超難関!超強敵!超苦戦!

素早い動きをいかに読んでガードできるか…課題が多いモンスターです。

MH3Gではランス縛りだったので、毎度強走薬が欠かせない戦いを強いられておりました。MH4でも、ランス以外に浮気するまでは…ランスで挑んでいました。

しかし!

ブラキディオスの捕獲クエストで、(相棒が)まさかの3乙!

ガンナーを守れない剣士はダメだっ!と思い、急きょ「ブラキディオス専用装備」を開発することに。

狂竜化することでMH3Gの時より素早くなる上、やたらばら撒かれる粘菌!特に頭からだらっと垂れるあれはかなり恐怖があります。

そこで!

秋さんは考えました。「粘菌を無効にできれば、足元を気にしないで戦えるのでは?」…スキル「細菌学」に着眼したのです。

しかし。

細菌学が付く装備はごく一部。コンガとラングロとゴアとカイザーです。ラングロは珠の方にも素材を使うので控えたいし、ゴアは素材が出ず、カイザーは素材以前に部位破壊ができないので、2回倒して放置です。

となると。

コンガですよ!コンガ!

ということで、秋は樹海に桃毛獣を狩りにいきました。

そして、やっとの思いで完成させた装備がこちら!

世紀末狩人・秋

このヒャッハー感は…そう!

世紀末狩人!

背中の「豪刀【須佐能乎】」も、ワイルドに拍車をかけております。

 

そんな装備で大丈夫か!?

 

…これから試しに行ってきますっ!!