Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】狂竜化したブラキディオスが強すぎる…。

 

今日は早く起きたので、ロフトとハンズに行ってきました。カップルでモンハンしているっぽい人がいて「いいなぁ…」と横目でチラチラ見まくってしまった神威です。こんばんは。

いいなぁ…。←

 

【狩りの記録】

ギリギリでしたが、ラウンドワンでラウンどんをダウンロードしてきました。新宿にラウンドワンがなかったので、池袋に行ったというわけです。

 

そして、気になる昨日の世紀末狩人の結果ですが…ボッコボコにされました(汗)

ブラキディオスMH3Gの頃からランス一筋で戦っており、避けるという感覚が全くなかったため、どう避けるか学ぶだけで精一杯でした。前転回避でかなり避けられるんですよね…。

太刀だと、振っている間に攻撃を食らうことが多かったので、振りが早くて回避が素早い片手剣や双剣(ただし振りすぎない)、回避中心でも火力が申し分ないハンマーやスラアクとかがいいのかなぁと…次回以降挑む時は検討しておこうと思います。

受けるか避けるか、戦い方から見直さないといけないようです。

 

皆さんはどの得物でブラキディオスに挑んでいるのだろう…?