Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ペコキッシュガンに合わせた装備をば。

 

ボタンのリンク範囲を「当たり判定」と言ってしまった神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日は、通常弾を運用する装備をあれこれと…と思いましたが、相棒が本気でひと狩りいきたいと意気込んでいるので、昨日作ったペコキッシュガンを運用する装備の紹介です♪

 

とはいえ、装備はほとんど作れないので…ガチではなく、ただの趣味です。

ペコキッシュガン運用装備

攻撃力はリミッターを解除したことで補えていると思うので、通常弾強化と、しゃがみ撃ちを封印した代わりに装填数が上がった火炎弾を運用するための火属性攻撃強化+1を付けました。

そして更に装填数を増やすという通称「天狼式」を採用です。天狼とは、MHP2Gを「ガンナーは装填数と弾強化(キリッ」をモットーに駆け抜けていったライトガンナーさんのことです。(中の人は神威ですが…)

 

一見バラバラに見える装備たちですが…

装備の全体像

組み合わせると、いい感じに鉄分鉄分しております。シルバークシャルはMHP2Gでも愛用していたので、ちょっと懐かしさを感じます。(クシャルも銀色だといいんだけどね…!)

生物系で少し浮いているリオハートUな腕をシルバーソルにしても同じスキルが発動するようなので、獄炎石が出たら作りますかね。

 

なんといっても。

シルソキャップに懐かしさを感じる…!

この頭装備がね!あの頃のレウスキャップを思い出させてくれるので…幸せな気分になります。ただ、普通のレウスもこのデザインにしてほしかt(ry

(3rdのデザインはちょっとカッコわる…おっと、こんな時間に誰だろう。)

 

しっかし、3DSだけど画質いいよね。鼻の横のしわとか目じりを見てるとドキドキしてしまうね…!(キュン) 秋「うわっ…(引)」